<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

(^_-)-☆リメイクして頂きました

素敵に・・・変身しました

孫が、ヒッちぎった・・・(ー_ー)!!ネックレスです。
娘が・・・捨てるっていうので・・・

ちょっと待って!!
Kさんに、相談するから・・・

出来あがったのが・・・こちらです。

f0153383_21214224.jpg



ロングネックレス・ ネックレス・ チョカー・ ブレス
4点に、なって変身して、お里帰りしました。
娘も、大喜びで・・・(*^。^*)
本当に、ありがとうございました。

今度から、切れた物・・・捨てないで!!
リメイク・・・しませんか~~?


昨日夜遅くに、upしました、このオーナメント?!!
娘のお友達の、引っ越しの・・・プレゼントに、欲しいって言う物で・・
まだ、見完成なんですが・・・

きっと、素敵に変身してくれるでしょう・・・
喜んで、持って帰ってくれました(^_-)-☆

f0153383_165159.jpg



寒いのに、行橋からの・・・雑貨廻りのお客様・・・
なんだか、急かして・・・
他の雑貨屋さん!!お薦めして・・・(ー_ー)!!ごめんなさいね~~!!
また、ゆっくり遊びに、来て下さいませね~~

プチプレゼント??気にいって頂くと、うれしいです~~(^_-)-☆
麻亜麻のお薦めの、お店!たどり着いたかしら・・・
素敵だったでしょ~~(*^。^*)

ハンコのオーダーのお客様も、ありがとうございました。
素敵な、ハンコ・・・出来ると思います。

楽しみに、お待ちくださいませね~~(^.^)/~~~
出来あがったら、また、upしまーす


老後の楽しみに始めた、麻亜麻ですが・・・
ボチボチ・・・ボチボチ・・・
懐かしいお友達が、訪ねてきて下さったりと・・・
うれしいばかりです。

ありがとうございました。
[PR]

by my_1955 | 2009-01-31 16:48 | アクセサリー

ワイヤー新作です

ペンチを握る手が痛いと言いながら・・・

やっぱり!なんか作りましょ(^_-)-☆
ホントは、ボトルカバーにしようかと・・・しかし・・・
サイズが大きくなってしまったので・・・
ひっくり返して~~(^_-)-☆

f0153383_12412563.jpg



今日は、アクセサリーの方が、見えて・・・
ビーズシェイドのお話したので・・・

ワイヤーに、これ付けて・・・ウ~~ン(--〆)
まだまだです(;一_一)
こちらは、また、明日考えましょ!!(^。^)y-.。o○

イス、第2段・・・
ちょっと、別バージョンで・・・

f0153383_065965.jpg


今度は、これに合う長椅子・・・いいかも!(^。^)y-.。o○
わお!!楽しいな~~(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-01-30 23:30 | handmade

またまた、ワイヤ~~の話題(^_-)-☆

嬉しいニュースが・・・(*^。^*)

麻亜麻の委託の、羊毛スイーツの作家さんが・・・
復活です(^_-)-☆

安定期に入り、やっと、元気になった様です。
麻亜麻もうれし~~いです  (^_-)-☆

私のワイヤ~~と コラボ 出来そうです(*^^)v
以心伝心・・・念力・・・が通じたらしく・・・

早く、会いたいよ~~(^。^)y-.。o○

新作も有りますが・・・取り合えず、再度!
大きさなどを、判るように、upしますね!!

f0153383_13301615.jpg


横幅が、8cm位です。
出来ましたら、1cm位の物が、ベストでしょう!!(^_-)-☆

これは、お洗濯カゴ バージョン!!

f0153383_1336351.jpg


ドールハウスの前に・・・並べました
洗濯街道・・・(;一_一)

f0153383_13453818.jpg


付属品・・・量産です。

f0153383_13495047.jpg


楽し~~(^_-)-☆
でも、ペンチ!強く握り過ぎて~~
今日は、手が!!痛い(/_;)

なので、本日ワイヤ~!お休みです。


選挙が近いので・・・・
こう言うお店をしてると、入り易いのか・・・
時々、選挙関係の方が、見えます。

若い人とはちがいますので・・・
意外な物に、目を付けます・・・・(^-^)
それでもって、お安いし・・・喜んで、お買い上げ頂きます。

今日も、そんな感じでした・・・
どうも、ありがとうございました。(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-01-30 11:10 | handmade

誕生日でした(^_-)-☆

私の父の誕生日でした。
88歳です。
そして、父の作品を紹介します。

麻亜麻に、来て頂いてます方は、気が付いた方も、いるかも!!!

f0153383_15153128.jpg


f0153383_15153892.jpg


f0153383_15155721.jpg


こんな絵を、書いたり・・・コラージュしたりして、楽しんでます。
まだまだ、実家に帰ると、沢山有るのですが・・・
一部、麻亜麻に飾ってあります。

なかなか、斬新です(*^^)v



ワイヤー新作です。
これは、ワイヤーでなく・・・付属?かな!!

f0153383_15193299.jpg


ミニミニ籠に挑戦しました(^_-)-☆

f0153383_15203276.jpg


先日作った、ワイヤーの5㎝位の、テーブルの上に、乗ってるのです。
如何でしょうか~~!!

麻亜麻のなかでは、可愛過ぎですけど・・・見に来て~~(^_-)-☆
これは、売ってはいませんので・・・見るだけです。

ごめんなさいです。
[PR]

by my_1955 | 2009-01-29 22:08

昨日は・・・イギリスアンティーク

ここは何処・・・

もしかして・・・イングランド・・・?
素敵なオーナーさんとのおしゃべり・・・
楽しかった~~(*^。^*)

入口は、

f0153383_16525012.jpg


ここからです。
玄関で、靴脱いで下さいませ・・・

でも、横の半地下の様な・・・スペースに・・・
私の好きな物が・・・古物です

f0153383_16551224.jpg
f0153383_16553222.jpg


グリーンの自転車も、お迎えしてくれました。

f0153383_20354839.jpg


お部屋の中は・・・
現地に買い付けに行くようで・・・素敵な物が・・・
所狭しとあります

f0153383_20414686.jpg


f0153383_2043142.jpg


f0153383_20433231.jpg


f0153383_21121586.jpg


今日は、紅茶を飲みましょう(*^。^*)

私はアールグレイです

こちら・・・チャールズ皇太子様が、
無きダイアナ妃とご結婚された時・・・
引き出物に出されましたのと同じ・・・・だそうです。  すごい!!(@_@;)

f0153383_20485178.jpg


紅茶も、おいしいです。

ほっぺさんは・・・
オレンジペコ・・・(^_-)-☆

こちらも、とってもかわいいです!

f0153383_20513137.jpg


もう!!なんて素敵なんでしょう!!
お紅茶の入れ方も・・・すこ~~し教えて頂きました。

やっぱり・・・ポットで入れる・・・茶葉のお紅茶!!
香りもいいし・・・優雅な気持ちになって・・・好きかな(^_-)-☆

最後に・・・こちらのカップは・・・
イギリスの絵本作家のターシャさんは、
色違いのブルーを愛用していたそうです。

f0153383_2142628.jpg



お庭は・・・
山のふもとに当たるので・・・・
自然のままに・・・がお好きらしいです。

f0153383_2059360.jpg


暖かくなると・・・お庭でお茶も出来ます。
今度来る時は・・・
気候のいい季節に、来ましょ!!

f0153383_20593827.jpg


おまけです。

ビートルズが住んでいた番地の、表札・・・(^。^)y-.。o○

f0153383_2121423.jpg



昨日は、素敵な所・・・案内してくれて・・・
ありがとうございました。

イギリスね~~!!

ウェッジウッドのカップ!!一客持ってるだけだわ~~・・・・(ー_ー)!!
フランスもいいが・・・イギリスも中々、いいな~~(^_-)-☆


今度は・・・ヤハタ・・・です。(^.^)/~~~
[PR]

by my_1955 | 2009-01-28 21:09 | days

ワイヤ~~新作です

今日も・・・一段と寒い・・(;一_一)
早く、暖かくなって欲しいよ~~

おばちゃんには・・・堪えるわ!(/_;)

そうも、言ってはおられません・・・

やっと出来あがりました・・・
リアカ~荷台に、木枝とスコップ積みました。

f0153383_11343866.jpg


籠・・・いろいろ

f0153383_11352349.jpg
f0153383_1135376.jpg


三輪車もあります

f0153383_11375990.jpg


鳥かごフック

f0153383_1137319.jpg


最後は・・・鳥かごです
中に、小鳥も入ってます

f0153383_11393433.jpg


植木用のオーナメントにすると、いい感じ!!(^。^)y-.。o○
昔、本物の様に、作ったとっても小さい、小鳥、買ったこと有ったが・・・
今は、何処に売ってあるかな~~?
あの小鳥、沢山買っておけばよかっかな~(;一_一)

ご存知の方、いませんか~?
居ましたら・・・ご一報を、お願いしま~~す。(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-01-26 11:35 | handmade

作品展に行って来ました

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


お知らせ
麻亜麻に委託をされてます、ブリザーブドフラワーの先生のrosenさんが、
作品展を、開いてます。
お時間の、有ります方は、是非覗いて見て下さい。


   ジョイント作品展

     北九州市初の岸本照美公認講師のお二人とのジョイント作品展です

     トールペイントの無料体験会もあります



     開催日  1月22日(木)~27日


     時間   AM 10:00 ~ PM 7:00(最終日PM5:00)

     
     場所   リバーウォーク北九州 5F 市民ギャラリー

          北九州市小倉北区室町1-1-1  入場無料

     問  093-562-2520 芸術劇場

よろしくです(^。^)y-.。o○



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日は、上記の作品展に行って来ました。
写真では・・・なかなか雰囲気出ませんが・・・
一部、ご紹介します(^_-)-☆

f0153383_1121315.jpg


このピンクのブーケ・・・
木の実なんです!!かわいい!!

f0153383_11211352.jpg
f0153383_11212351.jpg




f0153383_112138100.jpg


豪華過ぎる~~(^_-)-☆

f0153383_11215412.jpg


お正月のでしょうか?

f0153383_1122247.jpg


これも、一回、挑戦したいです。

f0153383_1126137.jpg


どれも、素晴らしかったです。
小学生の、生徒さんのも有りました。



一緒に、トールペイントの展示も・・・
こちらも、かわいかった~~(*^。^*)

最近は、こんな、レースの作品も有る様です。
こちらも、ほんの・・・一部です。

f0153383_11302648.jpg


f0153383_1130425.jpg


今度、こちらの、先生方の作品、麻亜麻に置いて頂く事になりそうです。
作品展が、終わったら、可愛いの、持って来てくださいます。
お楽しみに~~です。(^。^)y-.。o○


体験が出来ると言う事で・・・
麻亜麻親子も、体験です(*^^)v

出来あがりは・・・こちら

f0153383_11331520.jpg


初めての、トールペイント・・・楽しかった~~(^_-)-☆

皆さん、是非見に行かれて下さい。どれもこれも・・・すばらしい作品たちでした。



そうこうしているうちに・・・・外は、凄い雪・・・・
あ~~ビックリ!!!

小倉城が・・・見る見るうちにーー

f0153383_1136914.jpg


早く、帰らないと・・・!!

っで・・帰り着きました。

麻亜麻の前の公園も、庭も・・・こんなでした

f0153383_11422745.jpg
f0153383_11424642.jpg


娘が、これを作りました。
塀の上に・・・

f0153383_11433777.jpg


まだまだ、お子ちゃまな、娘です。(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-01-25 11:50 | days

ワイヤー 第2段です (^_-)-☆

ワイヤ~すこ~し慣れて来ました
なので・・・こんなの、作って見ました

f0153383_1372367.jpg

後、これに、スコップを・・・作りませんと・・・
それに、荷台の所に、板を入れます。で・・・出来あがりです


椅子です。

f0153383_13103050.jpg


寒いので、ざぶとんを・・・

f0153383_131137.jpg


お部屋を、作って・・・
これ!置くと・・・いい感じ(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-01-24 13:15 | handmade

初!!挑戦(^_-)-☆

これ作りました!!

木工品(*^。^*)
苦手なドリル使って・・・(;一_一)形になりました。

コルクボードと棚の、合体です。
ちょうばんを付けてますので・・・折りたたんだり!広げたり出来ます。
ちょうばんが足りず・・・完成まであと一歩・・・

コルクボードは、イベントの時にアクセサリー飾るのに便利でしょう(^_-)-☆
一応・・・麻亜麻用です。(^。^)y-.。o○

f0153383_10365173.jpg


f0153383_1037117.jpg


こちらも、初挑戦です!!

ワイヤ~~(--〆)
やっと、形になって来ました。
少し、コツが判って来たかな~~(^_-)-☆

f0153383_10542297.jpg




バレンタインに良さそ!!(^。^)y-.。o○
ハ~~トの葉っぱ!!

f0153383_10554089.jpg



最後は・・・古物です。
上の板は・・・洗濯板で、出来てますよ~~(^_-)-☆
座ることも出来ますが・・・やっぱり、グリ~~ンが、お似合いでしょう!!

f0153383_10591921.jpg





週末は、寒くなる様ですね!!
麻亜麻に来られます、お客様・・・
暖かくして・・・お待ちしてま~~す(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-01-23 11:02 | handmade

アクセサリー達です。

ほんの!!一部ですが・・・
アクセサリーの紹介です。

ネックレス
f0153383_1350152.jpg


ストラップ
f0153383_13502435.jpg


指輪
f0153383_13504368.jpg





入荷しました

大人気のネコ・・・
居なくなってしまいました・・・が・・
新しく!!登場です(^_-)-☆

今回、足!!短いよ~~(--〆)
だって、うさぎですから~~(*^。^*)
ほ~ら!!お耳が、長いでしょ!!

f0153383_13552166.jpg


残念な事に、今回は、うさぎ 2羽です。



お知らせ

麻亜麻に委託をされてます、ブリザーブドフラワーの先生のrosenさんが、
作品展を、開いてます。
お時間の、有ります方は、是非覗いて見て下さい。


   ジョイント作品展

     北九州市初の岸本照美公認講師のお二人とのジョイント作品展です

     トールペイントの無料体験会もあります



     開催日  1月22日(木)~27日


     時間   AM 10:00 ~ PM 7:00(最終日PM5:00)

     
     場所   リバーウォーク北九州 5F 市民ギャラリー

          北九州市小倉北区室町1-1-1  入場無料

     問  093-562-2520 芸術劇場

よろしくです(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-01-22 13:59 | アクセサリー