<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

早速、動物シリーズ!!届きました(^_-)-☆

朝一番に、届きました。

動物シリーズ羊毛さんの・・・こちら
今回は、マグネットにしたようです・・・(^_-)-☆

ねこちゃん!わんちゃん!かわいいですよ~~

f0153383_1053486.jpg
f0153383_10582625.jpg


アクリルたわしの委託さん
こちらを、持って来てくださいました。

f0153383_1114179.jpg

カラフルなタワシと・・・
小物入れ風のかごです。
中に、瓶入れると、なかなかよかったですよ(^_-)-☆

ビーズのバックや木の子ちゃんの
ストラップ作ってくれました。
f0153383_1115576.jpg


皆さん、どうもありがとうございました。
沢山、貰われて行きますと嬉しいですね(*^。^*)


その後に・・・

沢山の羊毛スィーツが、入荷しました。
ほんの、一部ですが・・・御紹介しますね!

f0153383_14433667.jpg
f0153383_14435640.jpg

やっと、体調も良くなり、楽しんでチクチク出来たんですね~!
安心いたしました(^_-)-☆
本当に沢山の作品を、有難うございました。


それから、Hiroはんこさんも、追加、持って来てくれて・・・・
大事に大事に!!持って行って来ます。
ほんとにほんとに、委託の皆さん、御苦労さまでした。

写真では、綺麗に包装してましたので、判りにくいかと思います・・・・
是非、イベントで、実際に
手にとって見て下さいね~~(^。^)y-.。o○
お待ちしてます。

明日は、新しい委託さんの、ブリザーブドをご紹介します。
お楽しみに~~です。(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-02-28 11:08 | handmade

ビーズfriendで準グランプリの作家さん

麻亜麻に委託しております。
アクセサリーの作家さんの紹介です。
ビーズの専門誌のビーズfriendにて・・・
2006年summer 準グランプリ

f0153383_22385061.jpg

レモネード
f0153383_22455293.jpg


2007年winter 優秀賞

f0153383_22395763.jpg

この年は、グランプリがいませんでした。
寒椿
f0153383_22411774.jpg


2008年summer 準グランプリ

f0153383_2241417.jpg

青の雫
f0153383_2243243.jpg





お話には、聞いてましたが・・・
実は、凄い人だったのです?・・・・・

本人は、御自分からは・・・と、遠慮してましたが・・・
是非ご紹介したくて、本を見せて頂きました。
アクセサリーの本!初めて見ましたが・・・
本当にどれも!すばらしいですね(^_-)-☆

その中での、連続の賞!!素晴らしいです(^。^)y-.。o○
それでも、まだまだ、グランプリ取って見たいと、頑張ってるようです。

もちろん!!どれも、オンリーワンの作品です。
オーダーからリメイクまで、
幅広く、お受けします。

結婚式の、アクセサリーのオーダー等もお受け致してるようです。
麻亜麻も、今、ビーズシェードーをオーダー中です。
どんなのが、出来ますか?とっても、楽しみです(^。^)y-.。o○

先日は、カメオのクロスペンダントのリメイクお願いしてましたのが、
出来上がりました。後日UPしますが・・・
とっても、お安くて・・・(^_-)-☆
本当に、いつもありがとうございます。



羊毛スイーツさんと相棒さん
申し訳ありません。
羊毛スイーツさんが、来れませんでした。

しかし、作品の方は、後日配送して頂ける事になりました。
久しぶりに、元気な顔!!見たかったのですが・・・
会えなくて、残念でした。(/_;)

元気になりましたら、またお会いしましょうね(^_-)-☆

昨日、入荷のお知らせをしました。
小さな南京錠!
f0153383_22564639.jpg

もう一人の、アクセサリーの委託さんの目にとまった様で・・・
皆さんに、お披露目する間もなく、貰われてしましました。
どんな風に、変身するのでしょう!!
ちょっと!楽しみです。(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-02-27 22:46 | アクセサリー

これ作りました。

ちょっと!懐かしいかも・・・・
これ作って見ました(^_-)-☆

クルミの殻の針山です。
それに!ビーズピンおまけです。

f0153383_1723632.jpg


ビーズピンのみも、作ってます。

f0153383_1713458.jpg



変わったもの、入荷です。

古ーい、小さい・・・南京錠(^_-)-☆
ネックレスや、ストラップにして使っても、可愛いかも・・・
いっちょ前に鍵をかける事が出来ます

f0153383_17162169.jpg


如何でしょうか?

今日は、古物!ジャンク好きなお客様が、お見えになりました。
貰われてしまったら・・・どうしよう(;一_一)

もし!気にいって頂きましたら・・・大事にして下さいませね~~(^。^)y-.。o○

明日は、久しぶりに、羊毛スイーツ入荷します。
お楽しみに~~です。(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-02-26 17:24 | handmade

3月の手編み講座

3月の手編み講座のお知らせ  

f0153383_8242559.jpg


    受講料  1000円(材料費込)コーヒー付き
   
    開催日程    3月6日(金)  13日(金)   19日(木)
      
     午前   10:00~12:00  午後  13時~15時
          直、19日は午後のみ
 
   
     3月27日(金)  ニットカフェ開催
     受講料:  2時間  500円
            時間   11時から16時の間

  都合の良いお時間にお越しください。
  どんな質問でもお気軽にお聞かせ下さい。


  詳しくは、案内を麻亜麻に置いて有ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オーダーはんこ出来あがりました。

フラワ~のアメリさん
子供さんの好きな、飛行機が希望でした。
可愛く出来あがってますよ~~(^_-)-☆

f0153383_21545932.jpg



こちらは、アクセサリ~のかおりさんです。
これからは、このはんこさんが、かおりさんの作品を、引き立ててくれることでしょうね!!

f0153383_1285931.jpg


御都合のいい日に、取りに見えて下さいね(^_-)-☆



実家に行った帰りに、お友達の家に・・・明かりが付いてましたので・・・
久しぶりに、昔のお友達の家に寄って見ました。

お互い忙しくって、なかなか会えませんでしたが・・・
ワオ!何年ぶりかしら・・・
末っ子のNちゃん!、可愛いお嬢さんに・・・変身してました(@_@;)です。

お友達の家は、何時に間にか、グローバルになった様で・・・
フランスやイギリスにお友達がいるそうです・・・(*^_^*)

そう言えば、長女さんが、向こうに住んでいた頃、
お土産に、可愛い缶の紅茶頂いたこと有ったな~~

今日は、こちら、頂きました(^_-)-☆
いつも、頂いてばかりで・・・
ありがとうございます。

今は亡き、ダイアナ妃の切手です。

f0153383_12273523.jpg


イギリスはポンドですので・・・・
26ポンド切手って事でしょうか!
1ポンドって、お幾らなんでしょね?(^。^)y-.。o○








    
[PR]

by my_1955 | 2009-02-25 08:26 | handmade

窯開きのお祝いに

日曜日に、麻亜麻に委託をしてます。
陶芸家の眞矢さんが、
昨年の暮れに、念願の陶芸の焼き窯を購入しまして、
それの、初窯開きのお祝いだから・・・っと言う事で
麻亜麻にも、これを作ってくれて・・・
持って来てくれました。
看板犬のリオンに、逆さ馬のお印・・・(繁盛するように・・・との事)

f0153383_059976.jpg


こんな立派な物、お祝いだから、と言う事で、頂いてしまいました。
どうも、ありがとうございました。
作品や、窯の写真も見せて頂いたりして・・・・

私は、一つオーダーもさせて頂きましたよ!
出来あがるのが、楽しみです。
今度、遊びに行きますね~~!!


塀のうえに、飾っていいのかな~~?割れたら嫌だしな~~?
小屋でも作って入れて置きましょうか?(^_-)-☆

本当は、麻亜麻がお祝いしないといけませんよね!
何が、どんな物が、いいのかしら・・・
遊びに行った時にでも、お持ちしましょ(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-02-24 01:05 | 陶芸

久々の庭の経過

今日も、雨です。
最近!雨多いような気が・・・

久々に・・・coporiさん・・・子供さんと一緒に・・・
なんだかんだおしゃべり・・・

いつもの、つまようじ?エンピツ風!作っといて良かった(^_-)-☆
お買い上げと言うより・・・持って帰った~~って感じでしょうか?
いつも、お世話になってますので・・・

まっ!いいか!!
今度は、お天気のいい日に、弁当持って、来て下さいね~~(麻亜麻のぶんも・・・)
外で、遊べますし・・・ね!(^。^)y-.。o○

お庭は、少しずつですが・・・グリーンを・・・
あじさいも、新芽出て来ました。

f0153383_16324276.jpg


クリスマスローズ、花が咲きそうです。

f0153383_16332760.jpg


これは、何でしょう?
お花が咲くのが楽しみだな~~(^_-)-☆

f0153383_1635255.jpg


この上段の花壇が、春になったら・・・グリーンいっぱいになるのが、
待ち遠しいです。

f0153383_16373981.jpg


雑草も、無い様な状態なので、花の咲く雑草を拾って来て、植えました・・・
どんな感じに、増えてくるのかしら・・・
楽しみです(^_-)-☆



 
[PR]

by my_1955 | 2009-02-22 17:07 | 庭の事

3月は、イベント盛りだくさんです。

★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆     ★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆
3月3(火曜日)美容室 Le coeur de troisオープンイベントに参加します。


詳しくは、フライヤーを麻亜麻に置いて有ります。

★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆     ★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆

f0153383_1521377.jpg


麻亜麻でも人気のネコちゃん!お花のラリエット・・・編み物を委託をしてます。
自宅にて初めての、 ONE DAY SHOPです。
麻亜麻も、参加させて頂きます。

お誘い合わせの上、是非行かれて見て下さい。


詳しくはフライヤーにて・・・
フライヤーは麻亜麻にも、置いて有ります。

よろしく(^。^)y-.。o○です。

★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆     ★★☆☆☆☆★★☆☆☆☆

今日は、アクセサリー作家のかおりさん。
イベント用に、作品を持って来て下さいました。
リーズナブルなものから・・・オリジナルの作品と・・・
いつもながら・・・あっぱれです!!(^_-)-☆

f0153383_15343776.jpg


f0153383_15351128.jpg


丁度Hiroハンコさんに出会い・・・ハンコオーダーです。
昨日といい、今日といい・・・大人気のHiroハンコです。(^_-)-☆

そして!古物入荷です。

変ったところで・・・一斗樽・・・しっかりした木で、出来てます。
鉢カバーにいいと思いますが、使い方は、ご自由にどうぞ・・・
3個のみです。

f0153383_15431517.jpg

それぞれ!少しずつ、違います。
早い物勝ちです。

続いては、ブリキのバケツ!!15リットルと大きいサイズです。

f0153383_15451418.jpg

残り2個です。


トルソ~!!
自分サイズの物、持ってますが・・・
もう一体・・・麻亜麻のSHOP用に追加しました。
お洋服が、良く見えますね!

f0153383_15474371.jpg


首に、チョーカ~付けて見ました。

f0153383_1552182.jpg

お花の所だけ、取れば・・・ブローチにもなります。
素敵でしょ!!

多肉ちゃんも、少しずつ、貰われて行ってます。
増やしてから・・・っと思ってましたが、間に合わないかも・・・・(;一_一)


追伸です。

籠に、入れて見ました。
どうでしょう!!か~~?

f0153383_17162795.jpg

ウィンナーでは、ありません!フランスパンです!!


アクセサリーを、
お見せしたい方が、居ますので・・アクセサリー大きいサイズでUPです。

f0153383_17212873.jpg

f0153383_17244640.jpg


よろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2009-02-21 21:30 | アクセサリー

こんなの作って見ました

以前、小麦の粘土を買ってたの、思いだして・・・・
ワイヤ~籠に、入れたくて・・・

リンゴ、なかなか手に入らないもので・・・・
挑戦してみました。(^_-)-☆

f0153383_10191724.jpg

ついでに、洋ナシとみかんとフランスパン・・・

なかなか、色の出し方が、ビミョウ・・・(ー_ー)!!
小学生の、粘土遊びの様です・・まっ!いいか!

何事も、自己満!自己満!(ーー゛)


wax paper・・・2種類、土に還る鉢、ラベル用の木、木のえんぴつのセット作りました。
ちょこっと、プレゼント用に。。。いいかも・・・

f0153383_10253111.jpg


早速、多肉ちゃん、お嫁に行きました。
今は、紅葉の季節で、鮮やかです。

元気な赤ちゃん、沢山出来るのを、選んでもらってますので・・・
子供いっぱい育てて下さいね!(^。^)y-.。o○


オーダーハンコ
お二組共、早速、取りに来て下さいましたよ!!
とっても喜んで、頂きました~!!
本当によかったです。(^_-)-☆

子供さん!喜んで、麻亜麻でも、スタンプ、ペタペタして、帰って行きました。
どうも!有難うございました。
[PR]

by my_1955 | 2009-02-20 10:29 | handmade

オーダーはんこ、出来ました。

Hiroはんこさんの、オーダーはんこです。
出来あがりました。
いつみても、すばらしいです(*^^)v

今回は、子供さんの書いたバスの絵・・・これが見本です。

f0153383_1735055.jpg

そして、出来上がりが・・・こちらです。
小倉行きのバスです。
f0153383_17355026.jpg


小倉駅。入れてくれてます。アッパレ!!


こちらは、はんこ入れまで、作ってくれました。

f0153383_17383927.jpg
f0153383_17385285.jpg


これで、アルバムの整理も、楽しくなりそうですね。
いつでも、遊び方々、取りに来てくださ~~い!

お客様の、喜ぶ顔が、眼に浮かびます・・・(^_-)-☆



ロゴタッチのオリジナル作品

残り、2点です。

f0153383_17422352.jpg
f0153383_17423535.jpg


よろしくです。(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-02-19 17:43 | handmade

誕生のその後・・・

誕生から、10日経ちました。
お陰さまで、ひなた君も、出生届け提出して、国民の一人になりました。

f0153383_2221721.jpg

おっぱい飲んで、良く寝て、良く泣いて、良く排便して、元気に育っております。

f0153383_22222167.jpg


麻亜麻からの、プレゼントの手作り下着も着せる事出来ました。
よかった!よかった!(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-02-17 20:04 | days