<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

めぐさんち

遅くなりましたが・・・・
めぐさんちのイベントでした。

f0153383_1437069.jpg

f0153383_14384030.jpg

f0153383_1441127.jpg

f0153383_14415513.jpg
f0153383_14425031.jpg
f0153383_14444292.jpg


初めての、イベントでしたが、ご近所の方や、いろんな方が、
お見えになって下さいました。
ありがとうございました。

次回は、4月26日の予定になってます。
[PR]

by my_1955 | 2009-03-31 14:38 | days

Hiroはんこさん!ありがとね!

お疲れの所・・・・
明日のイベントの為に、追加をありがとね!!
今回も!!
持って行ったら、直ぐに、スタッフの方に、見染められてましたよ!
沢山、気にって頂けると、嬉しいね~~(*^_^*)
無くなったら、また、ほりほり・・・・
お願いしますね~~(*^^)v

ちょっと!不思議なイベントになるかもです。(^。^)y-.。o○
でも!楽しみです。

写真は、明日UPします。

昨日といい!今日といい・・・・
素敵な委託さんに、出会えて・・・・
嬉しい限りです(^。^)y-.。o○

この出会いに、感謝感謝です。
ありがとうございます!
長いお付き合いしましょうね~~(^。^)y-.。o○
よろしくお願いしま~~す。
[PR]

by my_1955 | 2009-03-29 01:30

新しい作家さんの委託です。(^。^)y-.。o○

昨日は、新しい作家さんの委託です。
アメリカン・カントリートールペイントの講師の先生です。
現在は、トールその物が、余り見られませんが・・

麻亜麻が、気に入ったものは、ナチュラルなレース等を、描いた物です。
こちらは、ナチュラルな作風で人気の岸本照美先生の北九州初めての公認です。
今回は、刺繍を描いた、小物入れです。
ちょっとした物を、入れるのに、とても人気だそうです(^_-)-☆

f0153383_1912697.jpg

f0153383_1912475.jpg

この絵の、一つ一つのステッチ、筆で、描いてます。
すごいです!!上手過ぎて、プリントかと、見間違えてしまいますよ!
昨日、居ました、みんな!!絶句でした~~(@_@;)

高齢者生活支援の1dayのイベント用なので・・・
多分!若い方ばかりの、イベントではない、麻亜麻の予想ですが・・・
元気の出る・・・赤が!!丁度よかったかもね!!


久しぶりの作品です(^。^)y-.。o○

f0153383_19254586.jpg

委託第一号さんで、編み物の先生のmさんの作品!!
忙しくって、なかなか、手が回らないとの事で、
現在は、麻亜麻では、講師の先生の活動中です・・・

こちらも、昨日居ました、お客様に、講師の依頼が有りそうです。
お互いのスケジュールが、揃った時に、何時でもどうぞ~~です。

昨日、朝から、作ったペンダントも気に入って頂き・・・・
お嫁にいきました。ありがとうございました。

バックのオーダーと、カタログの籠バックの注文も頂きました。
冬眠覚めてて・・・・良かったな~~!!(^。^)y-.。o○
気合いを入れねば・・・・なりません。

昨日は、頂いてばかりで、
ありがとうな日でしたね(*^。^*)

最後に、針山ねずみの講習も・・・
無事!出来あがりましたよ!

とっても、かわいくって・・・うけてくれました(^_-)-☆
帰ってからも!双子の娘さん達と、作るそうです。
多分、上手に作れば・・・・後3匹位出来ると思いますよ!!
頑張って下さい!!
出来あがりましたら、また、見せて下さいね!!

それから、昨日は、お見えになりませんでした、Bさんへ
お母様、お大事にね!

また、日を、改めまして、落ち着きましたら、お会いしましょうね!
せっかく!作品を作って頂いてます様ですが、
またの機会に、しましょう!
よろしくお願いします。

次回のお楽しみ・・・ということにします!!(^。^)y-.。o○。
[PR]

by my_1955 | 2009-03-28 14:39

この針山ネズミ君・・・・

久留米の雑貨屋さんに、置いてます
この張り山ネズミ・・・・の件
ねずみが気になって、メールをしたところ・・・

たまたま、北九州の方!お見えになったと言う事でした。
その方が、
何処かで、見たこと有るような~~ですって?
何方かに、貰われて行った・・!!ねずみクンだったのかしら??
それとも、似た様なのが、有ったのかしら・・・

f0153383_533736.jpg

奇遇な事もありますよね(^。^)y-.。o○
遠い様で・・・近いよな~~~・・・なんて思いました。


もう一つ、世間は、狭い・・・話です。
半世紀も過ぎると、ほんと!世間は狭い!!
と思う事は、何度かありまして・・・・

今回は、
たまたま、委託の方の知り合いの、看護師さん・・・・
いろいろ!話をしていて、手作りの話になったらしく・・・

それが、そのお友達が、羊毛スイーツを作るRutoonaさん・・・
シール張りだとかを、手伝っていた様でして!!びっくり!(@_@;)です。

ほんと!こんな事も有るのですね!!
っで!世間は狭いよね~~って話でした。(^。^)y-.。o○

朝、早く目が覚めたので、今日はアクセサリーをちょっこっと!
やり変えました(^_-)-☆

f0153383_11314232.jpg


麻亜麻のトルソーちゃんも、御召し換えをしました。

f0153383_11344646.jpg


フロントギャザーでバックは切り替えなしのタイプなので・・・・
スッキリ、着こなせます(^_-)-☆

レースなしの、シンプルタイプです。

中は、やっぱり!キャミパンツが良さそうですね!
[PR]

by my_1955 | 2009-03-27 05:51 | handmade

新作です。(^。^)y-.。o○

トロッケン??を作りました。
先生に、頼んでおいた物が、やっと!手に入りましたので・・・・
作ってみました。
あと!春らしい・・・・リボンをしたいのですが・・・
何処で、手に入れましょうか?
どんなのに、しましょうか?
悩みます(ー_ー)!!

今!!現在は、
こんな感じに、出来ておりますが・・・如何でしょうか?

f0153383_14265491.jpg


今度は、アジサイを頼んでます(^_-)-☆
どんなのが、来るのか!楽しみにしてま~~す(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-03-26 13:17 | handmade

WBC優勝おめでとう(^。^)y-.。o○

昨日は、WBC に釘付けでした~~
LIVEを見て、いろんな  ニュースを見て・・・
寝るが寝るまで・・・何度も見ては、感激してました(^。^)y-.。o○

凄いよね~~イチローさん!!
ほんと!神が降りてきたんだ!!なんて思いながら・・・

日本の選手の皆様・・・優勝本当におめでとうございました(^。^)y-.。o○





今日は、下貫で参加のイベント!!
どういう所なのか・・・行って来ました。

1day 雑貨フェア in めぐさんち と言うそうです。
3月29日(日)10:00~15:30

ハンドメイド作家さんたち大集合!!
一日だけの顔ぶれを、お楽しみください・・・(^。^)y-.。o○

小倉南区下貫2-9-1 サンカープタチバナ1F
問い合わせ『めぐさんち』
090-9496-9143
http://megusanchi.com

☆お買い上げの方に、豪華賞品が当たる
     スピードくじをご用意してます。!!お楽しみに!!(^。^)y-.。o○

と言う事です。

詳しくは、麻亜麻に、ご案内を置いてます。
よろしくお願いします。


入荷のお知らせ

倉敷意匠計画の紙物・・・
少しずつですが・・・入荷しました(^_-)-☆

f0153383_2019543.jpg


マスキングテープも、こんなにいろいろ入って来てますよ~~・・・。

f0153383_22401042.jpg


今日から!春休み?・・・
またまた!チビッコギャングがやって来ます。(*^_^*)
うれしいやら・・・ちょっと!忙しいやら・・・
[PR]

by my_1955 | 2009-03-25 18:41

イベント参加します。

3月29日は、1day shop参加なので、
お休みします。

老人施設での、イベントらしいので・・・
いつもとは、違うお客様になるかも、知れないですね!
売上の、一部は、寄付ですが・・・・。

少しでも、お役に立ちたいと言う思いで、参加します。(^。^)y-.。o○


小倉南区下貫2丁目9-1
詳しい事は、明日になります。

よろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2009-03-24 15:44

またまた、模様替え~~

今日は、お昼まで・・・ゆっくりお休みモードでした(^。^)y-.。o○
先日、机の位置を、変えましたが・・・・
今日は、買ってましたガラス戸付きの、大きな什器を入れました。
一応!陶芸の委託さん用のつもり・・・・です。

小さな子供さんが手が届かないように・・・と言う事で、
それを、設置して見ました。

f0153383_22292559.jpg

こんな感じです。

他も、結局変える事になり・・・
お洋服の所・・・

f0153383_22303053.jpg


アクセサリーのところ・・・

f0153383_22334094.jpg


出入り口の所・・・・

f0153383_22343551.jpg


こんな感じになりました。

テーブルの、上はすっきりの予定です。
まだ!全部の、落ち着き先が、決まってませんで・・・
散らかってます・・・(;一_一)

もう少し、頑張りましょうか?

こうやって見ますと・・・
昨年!麻亜麻を一人で初めた時から考えてみますと、
委託さんも増えて、委託の品物も増えましたよね!
本当に!嬉しい限りです。
皆さんに感謝です(^。^)y-.。o○
これからも、素敵な委託さんに、巡り合えるといいな~~!!

委託の皆さんに、甘えて、自分自身の作品がなかなか、進みませんが・・・
一つ一つ真心込めた、作品を作って行きたいと思ってます。

これからも、よろしくお願いしま~~す(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-03-23 22:38

新作です。(^。^)y-.。o○

やっと!そろそろ・・・冬眠からお目ざめ~~(*^_^*)しねいと・・・・

ぼちぼち、ミシンで、チクチク始めました・・・(^_-)-☆

子供、キャミワンピーです。
確か、すみれちゃんにも、キャミとお揃いのパンツ作ってます。

リネンのブロックチェック仕様(茶)です・・・
麻亜麻のパンツを作った残りの、生地なのですが・・・・。
いい生地ですので、サラッとしていて、着心地いいです!!
娘の、要望が入りますので・・・とってもシンプルです。(^_-)-☆
サイズは、2、3,歳位でしょうか?

f0153383_9565327.jpgf0153383_9582482.jpg

背中の仕上げを、悩み中です。








f0153383_1024236.jpg

こんな風に、着ると、かわいいですね!

サイズ110のチュニックも・・・
パンツとお揃いです(*^^)v

f0153383_10414100.jpg


どれも、1枚ずつです。
見に来て下さいね~~!!(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-03-21 22:06 | お洋服

委託について

こんな作家さんを求めています・・・詳しくはお店にお問い合わせください。

販売スタイル・・・委託販売です。買取り販売ではありませんのでご注意ください。


○近隣のお店とお取引の無い方。
○オリジナルの作品を納品してくださる方。
○イベント等中心の方、出店の際は、納入してる物以外を、個人で出されてもokです。
○作品によっては、季節に応じて作ってくれる方
○作品を、丁寧に作って頂ける方
○手作りが好きで、麻亜麻の思いに共感してくださる方
○麻亜麻のお店をを盛り上げてくださる方
○麻亜麻の作家としての自覚を持ち行動してくださる方
○作家活動未経験の方でも、結構です。

納期間について・・・1,2か月、または、季節に応じて、お引き取り頂く事がございます。
 直、連絡をいたしてから、半年経過しても、お引き取りに来られない方は、申し訳ありませんが処分若しくは、売り上げが有ります場合、保管料を頂くか、御連絡を頂きますと配送の手配をさせて頂きたいと思います。

トラブルについて・・・イベントの際の持ち出しでのトラブル、お店での破損・・不慮の事故・・
出来るだけの事は、させて頂きます。
(上限・・・口頭にてお知らせします)
申し訳ありませんが、お理解と、ご協力をご了承頂きたいと思います。


   お教室される方、
お茶を飲みながら、お話する方も、歓迎です。
来てみてください。


最後に・・・

麻亜麻では ただ作品を納品するだけの関係は望んでおりません。
作家さんお一人お一人との関係を大切にしていきたいと思っております。

時には様々な理由でお預かりできない作品があったり、
お客様からの厳しいご意見などもあるかもしれません。
そのような事があった時でも真摯に受け止めてくださる方。
またご自分の事しか考えられないような方や
麻亜麻の願い、思いを理解して頂けない方とのお取引は
ご遠慮させていただきたいなぁと思っております。

なんだかうるさい条件だなと感じるかもしれませんが
作家さんと、麻亜麻が良い関係を築いていけるよう
そして、何よりもお客様に喜んで頂ける作品を形にするため
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _ )m

素敵なご縁がありますように・・・*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

上記を読まれてご納得いただける作家さんはメールか電話にてご連絡ください。
メールアドレスはこちら my_1955@yahoo.co.jp

作品を数点見させていただきたいと思いますのでご準備いただけると有難いです。

素敵な作家さん、素敵な作品との出会いをお待ちしております^^
[PR]

by my_1955 | 2009-03-21 15:09