<   2009年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お休みの間は・・・(^。^)y-.。o○

先週の日曜日展示会終わってから・・・
また、模様替えをしました。
前回は、お教室の方と、別れる様にして見ました。が・・・
なんとなく!落ち着きませんで(;一_一)

今回、また!変えて見ました。
相変わらず、変わり映えはしませんが、お教室がない時は、この様にして置きます。

手作りが、なかなか思うように進みません。
ホームヘルパーのお手伝いをしたり、イベントの用意したりと・・・・
ゆっくり、家に居る事が少ないからかしら・・・?

しかし、ちょこっと!
小物は作りました。

明日、UPします。
のんびりYAさんのイベントに間に合うかな~~(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-09-30 21:55 | days

ノーリツ北九州の展示会にて・・・(^。^)y-.。o○

ノーリツ北九州の展示会の横で・・・
準備・・・なかなか、慣れて来ましたよ!!
f0153383_1819204.jpg

f0153383_1817638.jpg

f0153383_1818215.jpg


外ですると、広々で明るくて、自宅Shopより、いい感じです。
やっぱ!壁は使えた方が、良いのかしらね~~(*^_^*)
なんせ、元々あった作りつけの家具なので・・・(ー_ー)!!
大き過ぎて、移動が大変で・・・
どうしたらいいのでしょうね!

ひと段落したら、また、大幅に模様替えを考えないと・・・です。(ーー゛)
[PR]

by my_1955 | 2009-09-26 18:17

届きましたよ~~(^_-)-☆

先日のおさんぽマルシェで完売状態になってしまったので・・・
木工の委託さんから、沢山届きました・・・(*^^)v

ナント可愛い、小さい家でしょ・・・
f0153383_19234990.jpg

人気のウェルカムボードです・・・
f0153383_19235867.jpg

キッチン道具のワイヤー付き・・・
f0153383_1924716.jpg

ドライの付いた、こびん・・・
f0153383_19242237.jpg

人気のWCペーパー付きのドアプレートです・・・
f0153383_19243237.jpg


ありがとうございました。
[PR]

by my_1955 | 2009-09-25 19:25

ノーリツ北九州にて・・・(^。^)y-.。o○

   お知らせ

石黒ガスによる展示会が、ノーリツ北九州であります。

日程   9月26日(土)27日(日)  10時~17時

住所   北九州市小倉南区長尾1-11-26

電話   093-452-4466

場所   詳しくは、ノーリツ北九州のホームページにてご覧ください。

とみーず工房のイベントも開催されて有ります。
麻亜麻も参加させて頂いてます。

よかったら、見に来て下さいね!
[PR]

by my_1955 | 2009-09-24 15:13

ブリザーブドフラワ~~(^。^)y-.。o○

時間が取れて、やっとまた作品作りが出来る様になった様です・・・(*^^)v
久しぶりの、ブリザーブドフラワ~~・・・
f0153383_1312459.jpg


f0153383_131125.jpg


クリスマス用のリボン沢山です。
f0153383_133274.jpg


リースに使ったりするといいでしょう。
色んな種類を、沢山持って来てくれてます。
[PR]

by my_1955 | 2009-09-24 13:03 | handmade

フゥ・・・(^。^)y-.。o○

明日よりまたお店でのOpenになります。
嬉しい事に、本当に沢山の作品がお嫁に行ってくれました・・・(^_-)-☆

麻亜麻自身は、今回は忙しくて、余り作品が出来ませんでしたが、
仕入れしましたお洋服は、完売でしたし、
娘の手作り石鹸も山羊の生乳石鹸は、
珍しいので、沢山お嫁に行きました。

後、少し残ってますので。麻亜麻の方で販売します。
山羊の生乳入り石鹸は、残りが少ないのも有ります。

初めての、参加のSさんのも、遠くから持って来てくれたRさんのも、Moさんのも、
沢山旅経ちまして、
カードケースも、ウッドプレートも残りが少しになってしまいました。
嬉しい限りです。
これをきっかけに、もっと!手作りが好きになる事を、期待してます!

UPしたい物は、沢山有りますが、まだまだ、お片付けが・・・・(ー_ー)!!
[PR]

by my_1955 | 2009-09-23 20:03

おさんぽマルシェ終わりました・・・

雨が心配でしたが・・・
どうにかこうにか・・・無事に終わったよ~~

私たちのブース・・・
f0153383_18535164.jpg

向かいは、
アンティークのお店・・・
f0153383_18561651.jpg

お隣さんは、手作りのお仲間さんたち・・・

ゆっくり、他の所を見る暇がなかったので、
写真もない始末でした。

沢山のお客様にありがとうございました。
企画をして下さった、実行委員の方、スタッフの皆さんにありがとうございました。

沢山の作品を作ってくれた。委託の皆さんにありがとう・・・
とみーずさんに、おとうさんに、Sさんにお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

遠くから、遊びに来てくれた、シャンデルさんMMさん!
楽しめたようで、良かったです。
これからも、よろしくお願いします。

今日は、ありがとうのご挨拶のみにしておきます。
[PR]

by my_1955 | 2009-09-22 21:24 | days

おさんぽマルシェ・・・(^。^)y-.。o○

明日は、おさんぽマルシェに参加、とみーず工房のブースに居ます。
雨が、少々気になります・・・(ー_ー)!!

ブリザーブドフラワ~の先生のRosenさんが、イベント用に沢山作品を作って来てくれてます。
今年も、新しい作品が、沢山有ります。
是非見に来て下さいね!

初めてのイベント参加です。
hyggelig・・・麻亜麻の娘です。
昔から、手作り石鹸を作ってます。
今回、イベント用に、いろんな種類のこだわりの石鹸を作ってくれました。
トミーさん所で、頂きました、ヤギの生のお乳の石鹸は、特に珍しいそうです。
   
    *生のヤギのお乳が、手に入りませんので・・・

手作り石鹸の事も、少し教えてもらいましたが・・・(ーー゛)
上手に説明できるかしら・・・(^。^)y-.。o○

とにかく、明日も、楽しみたいと思ってます。
是非、お声をかけて下さいね・・・(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2009-09-21 20:18 | handmade

のんびりYAさんのイベント・・・(^。^)y-.。o○

f0153383_10493668.jpg


店を始めて半年ほど、やっと実現するそうです。

 La Vie Clair
~明るい生活~

開催日  10月4日(日)
時間   10:00~15:00
場所   ドンナマンマカフェ
     北九州市門司区吉志新町2-1-18

同時開催 ニットカフェ

時間 13:00~
参加費 1000円(飲み物、デザート付き)
当日参加OK! ただし、材料に限りがあります。終了次第締め切ります。 
材料等、ご用意しますので手ぶらで参加できます。 

*参加*
のんびりYA、Meineさん、Atelier麻亜麻さん、
とみーず工房さん、StudioEllyさん

となっております。皆さんのお越しをお待ちしています。
[PR]

by my_1955 | 2009-09-21 10:48

新しい委託さんです・・・(^。^)y-.。o○

RYONATOMOさんです。
f0153383_10235357.jpg

カードケースやポーチを作ってくれます。
タグも、可愛くして来てくれました・・・(^。^)y-.。o○
これから、よろしくおねがいしま~~す。

アクセサリーのKAORIさん。
f0153383_10264583.jpg
f0153383_10271729.jpg


イベント用の、お求め易い、ピアスをお願いしてましたので、
作って来てくれました。

委託の皆さん!
ありがとうございました。

今日は、Rosenさんが、イベントにと、作品を持って来てくれます。
こちらも、おさんぽマルシェに持って行きます。

是非、お友達や、ご近所の方お誘いの上、門司港レトロで開催の、
おさんぽマルシェに見に来て下さいね・・・(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-09-21 10:28 | handmade