<   2009年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

やっと!完成しました。・・・(^。^)y-.。o○

冬バーションにしてみました。
毛皮を付けて、ワンショルダーにしてみました。

f0153383_1211179.jpg


もう一点は、毛糸を付けてみてます。
カシメが足りなくなって、出来上がってないけど、
後ほど、完成させます。

ポシェットの追加・・・・(^_-)-☆

昨日から、SHOPに出しましたところ、
早速、お嫁に行ってしまいましたので・・・

追加で、作りました。
f0153383_126128.jpg


ポーチとショルダーは、別売りです。
ショルダーは、子供用と大人用と作ってあります。

今回バック、携帯ケース、ポーチとお揃いで持てるように作ってみたのですが、
如何でしょうか?
[PR]

by my_1955 | 2009-10-30 12:08 | handmade

hiroはんこさんへのオーダーです・・・(^。^)y-.。o○

ますます、腕を上げてます・・・(^_-)-☆
今回は、久しぶりの、小さな子供さんが、書いた・・・です。

こんな感じに出来ました。
f0153383_13253857.jpg

とってもいい記念になりますね!
縮小縮小で大変でしたでしょ!
お疲れ様でした・・・そして、ありがとうございました。


そろそろ!すみれちゃんもいいのでは・・・
この頃・・・
お顔に、目やお口や、髪の毛も書いてるようですので・・・

こちらも・・・です。
f0153383_133023.jpg

お見事です・・・(^_-)-☆


秋はイベントもりもり・・・(^_-)-☆

むらさき川アート市の案内がきてます。10月31日(土)11月1日(日)
f0153383_1332621.jpg


北九州手作り市場 11月7日(土)8日(日)
f0153383_13391092.jpg


ル・コール・ド・トロアさんの 11月17日(火)
冬したく 秋のナチュラルマーケット
f0153383_13435726.jpg


yurunさんの2day shop 11月20日(金)21日(土)
うふふな時間 vol .2
f0153383_13473377.jpg


いろんな方が、参加されます。
詳しいことは、麻亜麻に案内を置いてます。
良かったら、見に行ってくださ~~い(^。^)y-.。o○
[PR]

by my_1955 | 2009-10-29 13:48 | handmade

公園の木・・・(^。^)y-.。o○

毎年、落ち葉が落ちる・・・公園の木
落ち葉が落ちるのは、良いのですが、
ほぼみんな・・・
庭の中へ、落ちてるような・・・(ー_ー)!!

あまりに、伸びすぎて、日当たりも悪くなってましたので、
役所に連絡をしましたら・・・
やっと!剪定してくれました。

f0153383_12281870.jpg

見晴らし良好・・・
日当たり良好・・・(^_-)-☆になりました。


思わぬプレゼント!(^_-)-☆
気持ばかりのお祝いのつもりでしたのに・・・

f0153383_12332951.jpg

デュランスのピローミスト(ローズのつぼみの香り)頂きました。

ローズの香り・・・好きですが!
つぼみの香り・・・???

らしいな~!!(^。^)y-.。o○ なんて思い・・・
嬉しくなりました。

ありがとうございました。
お幸せに・・・(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-10-29 12:29 | 庭の事

引き続き、アート市・・・(^。^)y-.。o○

ポーチ制作中です。
f0153383_11535847.jpg

もちろんバックとお揃いにも出来るように・・・
バックの中に入れたり、ショルダーにしたり・・・
子供さん用のバックにしたりと・・・
いろいろ活用できるようにしてます。

追加の携帯ケース
黒シリーズです。

f0153383_11564632.jpg




昨日は、門司港レトロのフリマに出ました・・・(^_-)-☆
過去最低の結果で・・・(ー_ー)!!
少々、疲れてしまいました。

しかし、其処で、親戚の叔父に会い・・・
古もの整理しているとの事・・・で・・・

ラッキーな事に、これ頂きました。
古い家には、まだまだお宝あります(*^^)v
f0153383_115911.jpg


いまから、お掃除をして、綺麗にしませんと・・・です。
[PR]

by my_1955 | 2009-10-26 11:59 | handmade

むらさき川アート市に向けての続き・・・(^。^)y-.。o○

アート市に向けて、先日バックを作った残りで・・・
ポーチを・・・と思いつつも・・・
気が付くとファースナーが無い(ー_ー)!!

なので・・・
先に携帯ケースを作ってみました。
バックとお揃いになるかも・・・(*^^)vです。
f0153383_10562082.jpg


後、黒いバージョンを2,3、作ったら出来上がりです。
一年ぶりの、携帯ケースでした。

来週は、ポーチを作る予定・・・(*^^)vです。


明日は、レトロにて・・・
フリーマーケットに参加します。
娘婿さんの、着なくなったお洋服が中心なのですが・・・

お天気が、ちょっと心配です~~(ー_ー)!!


近頃の私は、近距離をバイクでウロウロしてるのですが・・・・
なかなか良いものですよ!

季節を肌で感じますし・・・
匂いもたくさん香ります。

今は、何処やらかしこから・・・キモクセイの良い香りがしてます。

ちょっとびっくりしたことは・・・
夏の頃ですと・・・暑い中でも・・・
街中と、ほんの少しの山の麓の道で・・・
空気の温度が違うのです。

いつもバイクに乗っていた、娘にそのことを言いますと、
娘も感じてた~~って(^_-)-☆

なかなか良いです・・・バイク!!
[PR]

by my_1955 | 2009-10-24 10:57 | handmade

トミーさんのSHOPのOPENの日です・・・(^。^)y-.。o○

今日は、トミーさんのSHOPのOPENの日です。
可愛いブーケや・・・
鉢物・・・
多肉の寄せ植え・・・

トミーさんの新作・・・
仕入れの雑貨類も入荷してます。

遊びに行って見てくださいね・・・(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-10-23 12:40

ねんりん家のバームクーヘン・・・(^。^)y-.。o○

東京土産に、ねんりん家のバームクーヘンを頂きました。
以前は ANA の搭乗口の方にしか無かったのですが・・・・
今は、スターフライヤーの方にも、売り場が出来たようなのです。

久しぶりに、食しました此のバームクーヘン・・・・
本当です!側の砂糖の部分が、時間が経ってもサクサクしてます(*^^)v
f0153383_1134364.jpg


バームクーヘンと言えば、一般的には、ユーハイムが知られてますよね!

御存知でしたか?
ユーハイムのバームクーヘンにも、ランクがあるらしいのです。

福岡では、博多の何処だったか?デパートだったかしら・・・
其処のが、一番おいしいんだそうです。(*^^)v

小倉のデパートのも、私的には、美味しいけど・・・
もっと!美味しいのなら、食べてみたくなります・・・ネ!
[PR]

by my_1955 | 2009-10-23 11:31 | food

秘伝 ちゃあちゃんの店・・・(^。^)y-.。o○

門司区猿食にあります。
おばあちゃんから、受け継いだ味をお孫さんがお店にしました。
秘伝 ちゃあちゃんの店の、ピーナツ豆腐・・・
ごま豆腐・・・

f0153383_10194343.jpg


高野山のごま豆腐も美味しいけど・・・・
ちゃあちゃんのもすばらしく美味しいです。
是非、御賞味あれ~~(^。^)y-.。o○

其処の側で、移動のたこ焼き屋さんも・・・
8個で250円・・・
ソースたっぷり、マヨネーズたっぷり・・・
なかなか美味しかったです。
[PR]

by my_1955 | 2009-10-23 10:27 | food

お知らせです。・・・(^。^)y-.。o○

11月の手編み教室のお知らせ・・・(*^^)v

今回は、お花のコサージュです。
2時間程度で出来上がる作品を考えていただいてます。
f0153383_16262418.jpg


初心者の方にも、丁寧に教えていただけますので、ぜひ参加をしてみてください。


受講料  1000円(コーヒーとお菓子付き)

定員    3名(予約制)

講師    森下先生 (社団法人  日本編み物文化協会)

ご用意いただくもの   かぎ針6号

お申し込み先・・・Atelier麻亜麻 若しくは、森下先生まで

日程  11月  5日(木)  10時~12時  13時~15時
     11月  6日(金)  10時~12時
          12日(木)            13時~15時
          20日(金) 10時~12時  13時~15時

     11月27日(金)フリーの手編み教室開催になってます。

ご予約を、されてからの参加になりますので、
  よろしくお願いします。




    
[PR]

by my_1955 | 2009-10-22 16:41

新作出来上がりました・・・(^。^)y-.。o○

やっと!後一つを残し・・・
この分は持ち手もつけて、出来上がりました・・・(*^^)v

f0153383_11121743.jpg


f0153383_1113334.jpg


底は、一体型ですが、丸いマチがあります。
中の布も、それぞれに合わせてみました。
手提げタイプの物は、ショルダー紐を付ける事が出来るようになってます。

ショルダーの紐は、別に調節式をこれから作る予定です。
いかがでしょうか~~(^_-)-☆

これで!アート市も、一安心かな?
後は、お揃いのポーチが出来るといいのですが・・・(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2009-10-22 13:48 | handmade