<   2009年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

出張!洋裁教室・・・(^。^)y-.。o○

もう直ぐ、女の子を出産予定の方のおうちへ・・・
お祝い着を作りたいという事で・・・!!
久しぶりの、セレモニードレスです。
ドキドキ・・・でした。

でも!本人も、ハワイアンキルトを趣味に持つ方で・・・
とても、スムーズに出来上がりそうです。
未だ!途中ですが・・・
f0153383_19364573.jpg

お帽子は、すでに出来上がってました(^_-)-☆
f0153383_19375546.jpg


お友達の方は、モンキーパンツ!です。
少しずつ、変えて・・・
3種類出来そうでした。
f0153383_19411058.jpg

後は、ゴムを通せば・・・出来上がりです。

もう!バッチリでしょ!!
私も、これまた、久しぶりのモンキーパンツでしたが・・・・
やっぱり!かわいいな~~(*^^)v

ひなたにも、作らなくっては・・・・
そうそう!!御心配をお掛けしてました、ひなた君!
アレルギーの検査も、以上なしということで・・・

この頃は、また食欲も出てきており、嘔吐も無くなったようです。
あれは、何だったのでしょう?と云う様な・・・

一番いい結果になったようです。
心配を頂きまして、お声を掛けてくれた、皆様へ
本当に有りがとうございました。
[PR]

by my_1955 | 2009-11-30 19:43 | days

この頃は・・・

嬉しい事に、委託さんの作品も沢山になって…
f0153383_1650148.jpg

f0153383_1650275.jpg
f0153383_1650423.jpg


とっても賑やかです。
是非、遊びにきてくださいね(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2009-11-29 16:52

hyggelig手作り石鹸・・・(^。^)y-.。o○

hyggeligの新しい石鹸が出来ました。
今回は、少し香りを入れてます・・・(^_-)-☆

promise of marseille
17世紀、フランス国王ルイ14世が定めたマルセイユ石鹸の決まり事を
まもりながら、より肌にマイルドな使い心地を目指し
オリジナル配合で作成した石鹸になってます。
f0153383_2030030.jpg


是非、一度使ってみてください。
[PR]

by my_1955 | 2009-11-27 20:31 | handmade

シャンデルさんから・・・(^。^)y-.。o○

久留米の素敵なフランス雑貨のお店シャンデルさんより・・・
素敵な手作りコサージュを預かって来ました。
アンティークレースをたっぷり使って、革を土台にしています。
f0153383_2010109.jpg

クリスマスパーティーに良い感じ・・・(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-11-27 20:14 | handmade

嬉しいことが・・・てんこ盛り・・・(^。^)y-.。o○

新しい委託さんさんが、次々と・・・
納品の連絡がありました。

他にも・・・
昨年!みなみのマルシェで、お尋ねが有っていた方が、
たまたま、最近お客様で見えた方のお友達だったらしく・・・

覚えてますか?っと、麻亜麻にお見えになりました。
さすがに、顔は、判りませんでしたが・・・
ワンちゃん用の・・・で!!すぐに判りました。
嬉しかったな~~(^。^)y-.。o○
その時の事が、よみがえってきました。

こんな事も本当に・・・有るのですね!
作品も沢山、持って来てくれていて、見せてくれました。

麻亜麻の趣旨も話すと・・・
いいですね~~と言うことで・・・
今度から、委託の一員になる事になりました。

まだ、作家名とやらも有りませんし、
お値段も決めてないようでしたので・・・
その旨お伝えし、今度また、待ってきてくれるそうです。
楽しみ・・・楽しみ・・・(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-11-26 21:34

シロキラさん・・・新作です・・・(^。^)y-.。o○

ステンドグラスの先生のシロキラさん・・・

新作を納品していただきました。
f0153383_1361693.jpg

クリスマスツリー
f0153383_13745.jpg

サンタさんの、長靴・・・
f0153383_1383378.jpg

後!☆やハウス・・・も有ります。

それと、コノトリコロールカラーのネックレスのトップ・・・
f0153383_13254192.jpg


オーダーをお受けしてます。
ご自分で、アレンジしては・・・如何でしょうか?



お知らせ
北九州手作り市場にて・・・こちらの作品を、お尋ね方へ・・・
f0153383_13202081.jpg

入荷してますので、お連絡をいたします。

オーダーはんこ・・・by Hiro・・・(^。^)y-.。o○
きっと!このタグで、作品がより一層引き立つこと・・・
間違いなし!!でしょうね!(*^^)v
f0153383_13265210.jpg


いつでも、取りに見えてくださいね!!
[PR]

by my_1955 | 2009-11-26 13:29 | handmade

次の日は・・・(^。^)y-.。o○

久留米のお店の方と、お友達と、ランチに・・・(^。^)y-.。o○

2年ぶり位になりますか?
グリーンヒル!!

バルコニーがひろーくなって・・・
f0153383_06177.jpg


この日は、雨でしたので、お部屋の中からパチリ・・・
なので、景色のいいのが、わかりませんが、
ホントに素敵な眺めなんです・・・

屋外での結婚式です。
f0153383_084194.jpg

奥のハートのツタの後ろあたりに、
新郎と新婦が立っての式です。

披露宴は、ここで・・・
f0153383_010551.jpg


お料理も、食材にこだわっていて、とても美味しく・・・
オーナーさんやスタッフの方も、とても、アットホームで、
本当に、心に残るお式になります。

もちろん!
娘の式も、数年前になりますが・・・
本当に楽しく思い出に残る式になりました。

明日は、シロキラさんから預かってきました作品を紹介しますね!
[PR]

by my_1955 | 2009-11-26 00:14 | handmade

晴れ舞台・・・(^。^)y-.。o○

すみれちゃんのお祝いが終わりました。
何事もなく、お祝い出来ましたことに、ありがとうございました。
これからも、大病や、大ケガせずに、成長してくれる事を願うばかりです。

おすましの、すみれちゃん!
f0153383_23261066.jpg

悪戯をして、ひなたにも、付けてみました。
なかなか、可愛いかも・・・(^_-)-☆
f0153383_23455535.jpg


ふざけてばかりで、なかなかおりこうさんにしてくれません・・・(ー_ー)!!
f0153383_2347346.jpg

ママの見立ての、袴姿です。
ちょっぴり、男のっぽいすみれちゃんに、お似合いでした。

三人仲良く記念撮影・・・です。(^。^)y-.。o○
私の子供たちも、大人になった今でもとても仲がいいです。
この子達も、仲良く育っていってほしい物ですね!
f0153383_23331789.jpg


さて!今日のお祝いのお料理は・・・

子供たちの大好きな・・・チーズフォンデューです。
f0153383_23402327.jpg

それと、豚の肩ロースのローストポーク
f0153383_2341466.jpg

生ハムとブルーチーズ
f0153383_23413428.jpg

ほうれん草とベーコンのサラダ
f0153383_23424651.jpg

ちょっと、手抜きな今日の料理でした。

今日の料理は、☆ふたつ・・・だそうです。
フォンデュー用の茹で野菜が、少し硬かったのでした・・・残念!!

デコレーションケーキに挑戦・・・(^_-)-☆
私も、良くケーキを作ってましたが、
近頃、娘もお菓子作りに目覚めたようです。
師匠は、わたし・・・です。
f0153383_23511367.jpg

生クリーム2個も使って・・・贅沢です!!
私の時は、ホイップが多かったのにな~~(ーー゛)

初めてにしては、上出来です。
☆ふたつ・・・です。(*^^)v
スポンジケーキが、もう一歩・・・です。

心に残る、お祝いになりました。
ありがとうございました。
[PR]

by my_1955 | 2009-11-25 23:59 | days

久留米に来てます・・・(^。^)y-.。o○

週末より、久留米に来てます。
すみれちゃんの、七 五 三のお祝いと、
納品や、こちらの委託さんに、お会いしに来ました。

久しぶりのシャンデルさんに、シロキラさん、mousemountainさん・・・
ランチに行ったり、娘の家に来ていただいたり、

今回は、久しぶりにシロキラさんの、新作もあります。
帰ってからUPしますので、お楽しみに・・・
シロキラさんに、クリスマスプレゼントも頂き!!感激です。
とってもかわいい!!
明日UPします。

シャンデルさん!
いつも、素敵な空間・・・
癒されますね!
人生色々ありますが・・・
頑張って、お店開けてください(*^^)v

mmさん!
本当にいつもありがとうございます。
今度また、ゆっくりお会いしましょうね!
次のイベントに秘密のミニツリーを沢山作って行ってくださいね!


今日のランチは、こちらも、本当に久しぶりでした。
グリーンヒルでのランチ・・・でした。
ここは、娘が結婚式を挙げたところですので、
本当に懐かしく思います。

外のデッキが、とても広くなっていて・・・・
ますます、素敵でした~~
本日は、パスタランチ!!
ロケーションと言い、雰囲気と言い、なかなかいいですよ!!

明後日は、いつも通りの営業になってます。
では、よろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2009-11-24 22:49 | days

出来上がりました・・・(^。^)y-.。o○

今年の帽子は、フライングキャップ風・・・(^_-)-☆
お揃いの、マフラーも完成です。

f0153383_10203042.jpg



ニット教室の日です。
近頃は、委託の方も増え・・・
作品も、沢山のなりましたので・・・
和室の私の作業部屋の方でのお教室です。
f0153383_1022641.jpg

賑やかです・・・(^_-)-☆

なんだかんだ、作業の途中なので・・・
散らかっていて、ごめんなさいね!!

来月は雪の結晶のモチーフストラップになってます。
人気の様で、お問い合わせが、ちらほらあります。
早めの、ご予約お待ちしております・・・(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2009-11-20 10:28 | handmade