<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ブルーグレー・・・(^。^)y-.。o○

今日も、ペンキ塗り(*^^)v
ニッチ風・・・
今日は、ブルーグレーにして見ました。
f0153383_1548856.jpg



お知らせ
申し訳ありませんが・・・
明日は、お休みさせて頂きます。
[PR]

by my_1955 | 2010-02-26 15:49 | handmade

木工・・・(^。^)y-.。o○

棚・・・作りました(*^^)v
f0153383_14482776.jpg


ニッチ風
f0153383_14491248.jpg


Hiroはんこさんの、はんこも・・
たくさ~~ん!!入荷しました。
f0153383_14531746.jpg

[PR]

by my_1955 | 2010-02-25 14:50 | handmade

ステンドグラスの体験教室・・・(^。^)y-.。o○

本日、体験教室2回目でした。
今日も、お雛様ランプとキャンドルホルダーです。
こんな風に出来上がりました(*^^)v
f0153383_1663757.jpg


赤い着物が、とても可愛かったです。
f0153383_167843.jpg


今日のランチは・・・
鶏肉とエリンギのトマトシチューと
丁度、焼き上がった・・・白神こだま酵母のパン
f0153383_1683341.jpg

サラダのトッピングに合います。
f0153383_16113578.jpg


楽しかったし、美味しかった(^_-)-☆です。
宝先生ありがとうございました。

次回より、毎月第2水曜日(予約制)にステンドブラスの教室をする事になりました。

来月3月は、日程がとれず、第4水曜日(24日)を予定してます。

お好きな物が、出来ます。
表札、キャンドルホルダー、フットランプ・・・
どれでもいいそうです。

皆様のご参加をよろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2010-02-24 16:19

灯りの演出・・・(^。^)y-.。o○

ずいぶん前に、欲しくて買って置いた・・・
アンティークのビーズランプ?・・・のレプリカランプ(*^^)v
これを吊るしたくって・・・
こんな風に飾ってみました。
f0153383_21151857.jpg

今は暗くして、
ムード満点・・・(^_-)-☆ですが・・・


全灯明るくしたら・・・
夜のステンドグラスの教室も、バッチリ此処で出来そうです。
takarakoさん・・・
よろしくお願いしま~~す
[PR]

by my_1955 | 2010-02-21 21:18 | days

久々の・・・(^。^)y-.。o○

トホホ・・・針山しか出来てない・・・(ー_ー)!!
f0153383_10365344.jpg

でも・・・懐かしいような・・・
マカロンみたいで、美味しそうに出来ました。(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2010-02-19 10:40 | handmade

家具工房CLAP・・・(^。^)y-.。o○

先日の糸島での・・・・
家具工房CLAP・・・志摩町大字小金丸
北欧のお店は・・・hamminng joe・・・糸島市泊647-2
f0153383_21343376.jpg

CLAPでは、リベコのリネンを購入しました。
ちょっと、珍しい色でしたので・・・
f0153383_21375562.jpg

野菜かご用の、マルシェかごに、掛けてるだけで(^_-)-☆満足です。
[PR]

by my_1955 | 2010-02-17 21:45 | days

ステンドグラス教室・・・(^。^)y-.。o○

土曜日に、初めてのステンドグラスの教室が有りました。
今回は、キャンドルホルダー・・・
お雛様ランプ・・・
f0153383_0171154.jpg


それぞれ、好きなパーツを選びます。
f0153383_0162446.jpg
f0153383_0164187.jpg


お雛様は、こちらから・・・
f0153383_018282.jpg


皆さん、素敵に出来上がりました。
f0153383_019368.jpg


お雛様ランプは、こんな感じ・・・
f0153383_0204376.jpg

可愛く出来上がりました(^_-)-☆

2名様から、御予約できます。
土、日は、詰まってるようですが・・・平日でしたら、空いてるそうです。
是非、御予約の方をお問い合わせください。
[PR]

by my_1955 | 2010-02-15 00:18

久留米にて・・・(^。^)y-.。o○

今日のランチは・・・2度目のぶどうのたね・・・
私は、カレーのランチ
f0153383_22403828.jpg

娘は、季節の野菜のランチ
f0153383_22422229.jpg

デザートは・・・
たねのオリジナルの和菓子・・・バレンタイン仕様
f0153383_22483137.jpg



今回も、此処に寄ってきました。
娘はグリーンヒル・・・久しぶりなので、喜んでました。
今回・・・クリスマスローズがたっくさーん・・・咲いてました(^_-)-☆
今日は、ここで、ケーキセットで、お茶にしました。
お好みの飲み物に、ケーキとヨーグルトフルーツが、
おしゃれに飾ってプレートに乗ってきます。

ランチメニューも増えて、ディナーも予約をすれば気軽に食事出来るようになったようです。
新緑の頃に、今度はディナーにでも・・・出かけて来たいな~~(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2010-02-14 23:29 | food

久留米のランチ・・・(^。^)y-.。o○

久留米の街中で・・・
Café風お好み焼き モンシュシュ
スープ、サラダ、もやしの炒め物
f0153383_22135197.jpg

キャベツ一杯で、フワフワですが、レディースは半分で、お腹一杯です。
f0153383_22212935.jpg

デザート・・・コーヒとケーキ
f0153383_2224976.jpg

で・・・780円です。リーズナブルです。

ニコットさんの新しいお店に・・・
ウーヴルだったかしら・・・
中は、撮影禁止なんです。
f0153383_22284521.jpg
f0153383_22293217.jpg

これだけでは、何も伝わらないでしょうが・・・
とにかく、オシャレです。
wc に・・・シャンデリアが・・・(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2010-02-13 21:28 | food

ステンドグラスの体験教室

f0153383_21202644.jpg

takarakoさんのステンド体験教室のお知らせ
おひなさまもステンドグラス・・・できるんです♪
かわいい色のガラスで、おひなさまの着物を作りましょっ。
後ろの屏風には、花ふぶきをイメージしたガラスと桃の花を。
ランプになってまーす☆
作ったその日に、おうちでおひなさまランプを楽しめます♪

2月24日(水)
材料費:10000円(電気配線込)・・・コーヒーとちょこっとおやつ
時間:10:00~
定員:6名

f0153383_21204741.jpg

こんなランプ作りの体験もできます♪
興味のある方はご相談くださいね~。

お申込み:takarakoさん 
または、Atelier麻亜麻まで・・・
お待ちしてます(^_-)-☆
[PR]

by my_1955 | 2010-02-13 21:25