<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来週から・・・(^。^)y-.。o○

後1日で、夏休みも終わりですね!
麻亜麻のお店も、9月よりまたいつも通り開店します。

少しスタイを作ってます。
f0153383_11281156.jpg


お弁当袋とミニトート・・・
お弁当袋は、中もビニールです。
f0153383_11294771.jpg

後は、取っ手を付けるのみ・・・

前々から、やりかけてた物を、やっと仕上げました。
f0153383_11381077.jpg

内側は・・・
f0153383_11391010.jpg

通帳や、カード入れになってます。

新しい委託の方も入ってます。
9月より、手作りビーズが入荷します。
とても可愛いので、とても楽しみにしてます。

よかったら、見に来て下さいね~~(*^^)v





9月19日(日)20日(月)
門司港レトロの
おさんぽマルシェに参加します。

今年から、おさんぽのブースとアンティーク雑貨マーケットのブースと別れる事になりました。
麻亜麻は、アンティーク雑貨マーケットの方です。
今から、とても楽しみです。
案内のはがきをAtelier麻亜麻にも置いてあります。
[PR]

by my_1955 | 2010-08-30 11:35 | handmade

ステンドグラスの教室・・・(^。^)y-.。o○

夏休み最後の子ども教室でした。
とっても可愛く出来ました~~
今から、はんだを付けますよ!
ミッキーが居るみたいに、デザインしてます。
f0153383_17473537.jpg

大人の方は、ネームプレートと小物入れの体験です。
f0153383_17485078.jpg

次の体験の品も、ガラスの色も、決めてるようでした。

次回は、第3週の金曜日、9月17日です。

私の今日の作品です。
額入りの物は、先生にカットしてもらっちゃった(*^^)v
さすがに、早い早い・・・
シンプルですが、真ん中はカットガラスを入れてますので、素敵です。

キャンドルホルダー!立体なので、ちょっと難しいのです。
組み立ては、自分で出来たのですが・・・
仕上げは、先生にお任せです。
f0153383_17495949.jpg

前回、自分で直線カットに挑戦した物を、
今日は、研磨機で研磨して、はんだをしました。
f0153383_17502942.jpg

はんだをするのは、大夫慣れてきたかな~ナンテ!!
ワッカを付けるのも、今日は自分で出来ましたよ!
ちょっと、上達です。

さあ!もう少しカットの練習をしないと・・・
今度は、何を作りましょう~~(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2010-08-27 18:02

クチーレさん・・・(^。^)y-.。o○

門司港アートブランド
ARTEGEO (アルテジオ) さんで
展示販売をいたします

8月17日(火)~8月28日(土)まで
OPEN10:00~17:30
土曜日16:00   日曜日休み
最終日15:00
北九州市門司区港町7-8
郵船ビル4F      (有)ACM商会内

おとなかわいいバックのお店になってました。
f0153383_19112288.jpg
f0153383_1912248.jpg

[PR]

by my_1955 | 2010-08-26 08:34 | handmade

ステンドグラスの体験教室・・・(^。^)y-.。o○

毎日、暑いですね!

明後日は、ステンドグラスの教室です。
午前中は、予約埋まりましたが、午後は未だ予約できます。

夏休み最後に教室です。

8月27日(金)ステンドグラス教室
子ども教室と大人体験教室をします。
ミニプレート(2500円)7cm×10cm
f0153383_21453583.jpg


         子ども教室・・・モザイクガラス(2000円)
f0153383_21455291.jpg


体験教室(3600円~)は作る物によって金額が違いますので、お問い合わせをお願いします。
こちらは、小物入れ15cm角位です。(6000円)
f0153383_21435825.jpg



お友達のクチーレさんが、門司港の郵船ビルでイベントをしてます。
素敵な大人バックを作ってます。

門司港アートブランド
ARTEGEO (アルテジオ) さんで
展示販売をいたします

8月17日(火)~8月28日(土)まで
OPEN10:00~17:30
土曜日16:00   日曜日休み
最終日15:00
北九州市門司区港町7-8
郵船ビル4F      (有)ACM商会内

心よりお待ちしております
 
[PR]

by my_1955 | 2010-08-25 11:53

スカイツリー・・・(^。^)y-.。o○

近頃、TVで放送されてる、スポットに行ってきました。
f0153383_10522656.jpg
f0153383_10523990.jpg
f0153383_10525943.jpg

現在408メートルです。
逆さツリーの場所にも・・・
f0153383_1054554.jpg

何処の路地からでも見えます。
鏡越しのツリーの場所は行けませんでしたが・・・
f0153383_10555914.jpg
f0153383_10561432.jpg

f0153383_10574687.jpg


今から、渋谷に向かいます。
孫たちにハチ公を見せにに・・・です。解るかな~~ハチ公の事!!
国会議事堂や、皇居の周りを通って・・・
お盆の東京は、車も少なく、スイスイです。

渋谷の近くに、クリスピークリームドーナツのお店が有るという事で・・・、
f0153383_1111269.jpg

アメリカンな味!さくっと、とろーっと、あま~~い(*^_^*)

原宿に行って、竹下通りを歩き、懐かしい~~なんて!
表参道ヒルズにブラブラ・・・
青山まで、歩きたかったのですが、
チビッ子いるし、暑くて、のんびり歩いてる気分にはなれません(ーー゛)

新宿に行って、お土産を購入し・・・
そろそろ、東京ともお別れです。

ってなことで・・・無事に帰って来られてよかったね!
子どもたち・・・お疲れ様でした。
東京も、ディズニーシーも良いけどね!
おかあさん!やはり、箱根でのんびり温泉が良かったな~~なんて!!

また機会が有ったら、ハード組とのんびり組に分かれようね!
お願いしますね~~!(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2010-08-23 11:15 | days

ディズニーシー・・・(^。^)y-.。o○

やっと着いたよ~~(*^^)v
まずは、記念撮影を・・・
f0153383_1104086.jpg

当たり前ですが・・・凄い人・人・人です。
このゲートを抜けると、ディズニーの世界へ・・・
f0153383_1133527.jpg

f0153383_1153743.jpg
f0153383_117539.jpg
f0153383_1174397.jpg

ちょっと涼みにアリエルの世界へ・・・
f0153383_1182640.jpg
f0153383_119215.jpg

f0153383_11105384.jpg

シンドバットの世界へ・・・
f0153383_11123079.jpg

f0153383_11141215.jpg
f0153383_11154798.jpg


f0153383_11173277.jpg

グーフィーの弟?だったか、友達?だったか・・・
f0153383_11202873.jpg

昼間のショーは遠くからしか見れなかったけど・・・
f0153383_1122542.jpg

最後も最後まで、アトラクションに乗って、
子どもたちと孫は満喫したようです。

私は、最後は疲れたので、ひなたと二人で、
会場バスに、3回も乗って時間をつぶし、
みんなが戻ってくるのを、待ってました。

明日は、スカイツリーと、原宿あたりをブラブラの予定ですって・・・
フ~~!!(ーー゛)
[PR]

by my_1955 | 2010-08-21 10:49 | days

HAPPY WEDING・・・(^。^)y-.。o○

伊豆高原でのWEDING
こんな素敵な所でした。
f0153383_11125913.jpg

教会の前に、welcomeボード
f0153383_11112721.jpg

教会の中は、撮影禁止
上から、順番に結婚して行き、今回で3回目
上の娘の時は、お化粧をして頂いてる時から涙が出て・・・
次女のときは、教会で式の始まる前から涙が出てましたが・・・

今回は、息子と云う事も、3回目と云う事も有り・・・
落ち着いてました。

息子の登場・・・
上の娘が振り向いたら涙してるんです。
それを見たら、私まで涙・・・

と言いつつ・・・
式は無事に終わりました。


ここでは、孫たちが、ベルボーイ、ベルガール
幸せの金を鳴らして・・・
f0153383_1130494.jpg

f0153383_11351690.jpg
f0153383_11331422.jpg

本当におめでとう

おいしい食事も、ありがとうね
f0153383_11374968.jpg

f0153383_1139548.jpg


また、家族が増えて、親戚が増えました。
本当に、嬉しい事です。
明日は、家族で、ディズニーシーへGO!
[PR]

by my_1955 | 2010-08-20 11:43 | food

夏休み中・・・(^。^)y-.。o○

今年のお盆は、
みんなの、お休みらを考えてらしいのですが・・・
この暑い夏休みましてや、お盆に、結婚式でした~~

息子たち夫婦は13日に伊豆高原で結婚式を計画してるので、
11日のお昼に、
久留米の娘と孫と合流・・・いざ出発です。

なんで、11日?
娘たちとの旅行は、いつも予定が目白押しなんです。(ーー゛)

結婚式の前に、横浜を計画していたようで、
まずは、義息子を迎えに埼玉に行き、朝から、海ほたる見物。
フジTVの横を通って・・・
f0153383_12482373.jpg

長~~い地下(海底)を走って・・・到着です。
f0153383_13145785.jpg


台風の前を北上して来ましたが、この日は、さすがに強風!!!
f0153383_12503150.jpg

幸せの金を鳴らして・・・
f0153383_12515289.jpg

記念写真
f0153383_12523151.jpg

f0153383_12542846.jpg


お昼は、中華街で食事をするので、
さあ!横浜にGO!

昨年に引き続き、今年も横浜に来ました。
昨年の中華は散々でしたので・・・今回は、美味しい中華を期待してます。
f0153383_13163197.jpg

横浜大飯店での食べ放題のコースです。
お腹も空いていたので、写真も忘れての食事となりました。
ふかひれスープに北京ダック・・・
デザートが意外に美味しく、星一つ半

横浜では、ランドマークタワーに行ったり、
f0153383_137317.jpg

中華街をブラブラ・・・
いつものお土産・・・
崎陽軒のしゅうまいを買い、満足満足!!
どこもかしこも、人・人・人・・・でした。

そろそろ!
静岡に行きましょう~~
[PR]

by my_1955 | 2010-08-19 13:20 | days

来年は・・・(^。^)y-.。o○

ちょっと、早いけど、来年はうさぎ年ですね!
ということで・・・

ウサギに挑戦です。
かなり苦戦しました。が・・・どうにか出来ました。
あと!鼻とひげとお目目です。
f0153383_21321347.jpg

リンゴが有ったので、リンゴを持たせて見ましtが・・・
やはり、ウサギには、ニンジンがお似合いかしら・・・(*^_^*)
次回は・・・
クルミうさぎにして見よう~~かな!

ネズミも、やっと作りはじめました。
クルミを、ネットで購入し・・・
一個ずつ割って、中身を出して・・・
綺麗に割れた物のみ使用します・・・
意外に大変なんです~~(ーー゛)

出来上がると・・・
やっぱり!!かわい~~(*^^)v


日曜日岡垣までイベントに参加!
帰りに、冨野のブレーメンのケーキ屋さんの看板が目に入り・・・
季節の練乳ロールケーキとやらを購入して見ました。
f0153383_2145359.jpg


私の中の、ロールケーキの順位は、未だ不動のようです(*^^)v
友よりtel有り・・・(私がtelしたんだった!)
美味しいロールケーキは何処・・・と云う話しになり・・・
やはり!同じ意見!
久しぶりに食べたくなったね~~だって・・・(笑)
[PR]

by my_1955 | 2010-08-09 21:45 | handmade

御無沙汰でした~~(^。^)y-.。o○

昨日、久留米より帰り着きました~~(*^^)v

星の村に川遊びに行ったり・・・
三潴の公園に行ったりの毎日!!

孫たちも、会う度に成長していて、
楽しいやら、うるさいやら・・・です。

すみれちゃんは、もう直ぐ4歳になります。
この頃、やっと会話が出来るようになりました。
相変わらずの、おてんばぶりですが、
お姉ちゃんぶりも、なかなかです。

ひなたは、兄姉のまねをおもしろいくらいに・・・何でもします。
現在!久留米では、妹の犬を遊び相手に預かってるのですが・・・
ちょっかいを掛けては、甘噛みをされ、ヒーヒー泣いて、
噛まれたと、言ってきます。
でも懲りずに、寄って行っては、また噛まれてます。

玄は、夏休みの宿題に奮闘中です。
そんなこんなの毎日でした。


今日は、ステンド教室でした。
こんなの出来ましたよ~~(*^_^*)
フォトスタンド・・・
f0153383_1643502.jpg

表札・・・
f0153383_1646013.jpg


2回目の作品でしたので、とても、スムーズに上手に出来ました。(*^^)v


夏休み最後の、教室のお知らせです。
8月27日(金)午前10時~
         午後13時~

子ども体験教室(2000えん~)
f0153383_16561634.jpg
f0153383_16563081.jpg


ご予約を、受け付けてます。
皆様のご参加を、お待ちしてます。
[PR]

by my_1955 | 2010-08-06 16:50