<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんな風にしてみました・・・(^。^)y-.。o○

昨日は、ちょこっとパーツやさんへ・・・
其処の可愛い店員さんに聞いて、
ヒントを頂きました。

いつものようにレースのタイプと
ちょこっと、パーツ(バラと真珠とオパール)をつけた物・・・
f0153383_10102110.jpg

リクエストに答えて・・・少し大きめの物

システム手帳見たいな・・・
昨年の物は、中を英字新聞で作ったのですが、
今回は、布に変更しました。
革もサドルレザー(ナメシ革)に変更しました。
f0153383_10143915.jpg


昨日、クラフト染料も購入して来ましたので、次回は、染色した物を、
作ってみようと思います。


明日は、Kokura Cafe Marushe のお知らせをします
[PR]

by my_1955 | 2010-09-30 10:19 | handmade

新作です・・・(^。^)y-.。o○

タグの様な?・・・ペンダント・・・
f0153383_10212615.jpg

レースをつけても良いし・・・
チャームをつけても良いし・・・
これのみに、革ひも付けても良さそうです。

コバ磨きも、丁寧にしてますので・・・
小さい物ですが、以外に時間が掛かるんです。

前回作ったアクセサリーも、嬉しい事に殆どの物が、
お嫁に行ってくれたようで・・・

今週は、こちらの物を仕上げて並べようと思います。
良かったら、見に来てくださ~~い



追伸
マ―ヤちゃん!!無事に茨城?だったと思いますが・・・
着きましたか~~?
マルシェの時は、声を掛けてくれて、ありがとね!
では、お元気で(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2010-09-29 10:33 | handmade

アロマ教室のご案内です・・・(^。^)y-.。o○

Angel del salon curativo 
スペイン語で(ヒーリング サロン エンジェル)
ニックネームはエンジェルさん
f0153383_1043179.jpg


先日の、おさんぽマルシェにもお誘いをしていたのですが、
生憎、風邪をひいてしまい、本人は、来られずに、
品物のみの出店でした。
せっかく楽しみにして頂いてたお客様からもお見えだったらしいのですが、
申し訳ありませんでした。

お手製の、ハーブソルト、バスソルト、バスハーブ・・・
海外から輸入のアロマエッセンス有ります。

私も、以前別の所ですが、アロマのハンドクリームを習いに行ったこと有ります。
アロマの香り・・・・癒されますよね~~


現在のところ・・・
日程等は、エンジェルさんの空いてる日は、いつでも良いそうです。

アロマのお勉強、楽しみにしてた方・・・
是非、ご予約を・・・


明日は、
革の、タグのようなペンダントトップです。
[PR]

by my_1955 | 2010-09-28 10:43

引き続き・・・(^。^)y-.。o○

あの暑さは、何処に行ったの~~
って位に、急に涼しくなり、過ごし易い今日この頃です。

風邪引きさんも、チラホラいるようですが・・・
この季節は、本当に良いですね!

クーラーは要らないし・・・暖房も要らないし・・・
とても、動きやすいですってことで・・・・
毎日、ハンドメイドに明け暮れてます。
これがまた・・・楽しいんだな~~

やはり!手作り好きな私です。
ってことで・・・

ステンドの額
f0153383_11255279.jpg

ミニの写真立て
f0153383_11454921.jpg


完売になったボールペンケース
f0153383_11293434.jpg

ミニバックを、ピルケースにするという事で・・・
蓋付きを作って見ました。
f0153383_1131917.jpg


ピルケース・・・いいかも(*^^)v

ラグートさんの編み物のブローチ
f0153383_11274652.jpg


手作りのガラスビーズも、ケースに沢山・・・です。
f0153383_11475663.jpg




明日は、アロマの教室の案内をします。
[PR]

by my_1955 | 2010-09-27 11:48 | handmade

新しい作品が増えてま~~す(^。^)y-.。o○

サラさんより・・・
大きいアジサイリースを作ってもらいました。
f0153383_14123369.jpg

3点あります。
こちらの住宅も・・・
f0153383_14131348.jpg


人気だったステンドのトップも増えてます。
f0153383_1414842.jpg

mmさんの木工作品も、預かってきました。
f0153383_14262494.jpg

ミニ椅子
f0153383_14224314.jpg

グリーンの物を置くのに、丁度良さそうですね!

明日も、引き続き作品を紹介しま~~す(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2010-09-26 14:24 | handmade

おさんぽマルシェ終了・・・(^。^)y-.。o○

おさんぽマルシェ終了です。
それにしても・・・暑かったです~~

今回も、本当に沢山のお客様に、ご来店頂き有難うございました。
主催の皆様にも、お疲れ様でした。
委託の皆様にも、ホントに沢山の作品を有難うございました。

今回は、のんびり屋さんと一緒に参加でしたが・・・
暑い中、本当にお疲れ様でした。

TAKARAKOさんの、体験教室にも沢山の方が、参加されて行きました。
小さな子供さん、男性の方、皆さん個性的に出来ていたようです。
f0153383_16311034.jpg

f0153383_1636598.jpg


麻亜麻のブースはこんな感じでした。
f0153383_1635997.jpg


今回も手伝ってくれた、娘たち!!
本当に有難うでした。

お店の物が、箱に入ってる間に・・・
ちょっと!模様替えしました。
マルシェの後で、本当に疲れてたのですが・・・
頑張ってみました。

明日は、直方の結婚式場でのイベントに参加して来ます。
模様替えをした後、とりあえず・・・
品物を、展示・・・・今回はこんな感じに・・・
f0153383_16424965.jpg
f0153383_16442118.jpg
f0153383_16445963.jpg


また、また・・・箱に詰めて・・・明日に備えます。
と云う事で・・・
今週は、お休みにします。

こんな日は、以外に、疲れ過ぎてか・・・
緊張してか・・・眠れません(ーー゛)

もう死ぬかも~~ッと鳴き事言うと・・・
『お母さんは!こんな事では絶対死にませ~~ん』・・・っと、娘たちに言われます。

そうかもね!
『ここは、頑張らないと・・・ッ』と思って、
いつもより、元気がでるものね!!

でも、足の裏は、身体が重いせいか・・・さすがに悲鳴を上げてます(/_;)
[PR]

by my_1955 | 2010-09-22 16:55 | days

おさんぽマルシェ・・・(^。^)y-.。o○

f0153383_12374117.jpg


atelier麻亜麻は、門司港ホテル側の 『E0‐5 』レストラン船の向かいのブースです。
自宅SHOPののんびりYAさんと、ステンドグラスのTAKARAKOさんと
編み物のラグートさんも一緒です

TAKARAKOさんのステンド体験教室(ステンドアクセサリー)も予定をしてます。
是非、参加してみて下さい。


では、お待ちしてま~~す(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2010-09-20 12:18

市民劇場の日でした。・・・(^。^)y-.。o○

やはり、日一日づつ、秋になってるようですね!
クーラーを付けなくてよくなってきたような・・・
寝るときにも、扇風機をつけなくなってきたような・・・
おまけに、タオルケット掛けるようになってきたような・・・
朝、夕の風が心地よくなってきました、今日この頃です。


おさんぽマルシェに向けて・・・
手作りビーズ・・・
即席ですが・・・こんな風に、掛けるようにしました。
f0153383_8102944.jpg


3個めのかごは・・・
毛皮は無いので、革のミニポーチを付けて見ました。
f0153383_812078.jpg

ちょっと変わった形です。
f0153383_8141312.jpg

アクセサリ~~
f0153383_8152276.jpg


昨日は、2回もリバウォークに行ってきました。
一度目はブラブラ、ウインドショッピングとパーツやさんへ
ファーのバックが沢山出てました。
可愛い物が、たっくさ~~ん!
ほしい~~な~んて!!(^。^)y-.。o○




2度目は、市民劇の為
栗原小巻さん主演の『欲望という名の電車』でした。
f0153383_8222895.jpg

女優さんは、すごいですね!
あの、長い長いセリフを覚えるのですから・・・・
それにしても、小巻さんの細くて綺麗な事!!
[PR]

by my_1955 | 2010-09-16 08:24 | handmade

届きました~~(^。^)y-.。o○

手作りの、ガラスビーズが届きました。
アクセサリーを作るのには、もちろんですが・・・
そうでない方でも、ちょっと付けると、可愛くなります(*^^)v
ちいさい物が、沢山沢山です。
f0153383_13174375.jpg
f0153383_1318466.jpg

このビーズちゃん達を使った、アクセサリーも・・・
ちょっと、見えにくいですが・・・
素敵な物を、作ってもらってます。
f0153383_13183343.jpg

f0153383_13193112.jpg



革のキーケース
このままネックレスにしても良いですが・・・
中には本物の鍵を付ける事も出来ます。
f0153383_13213694.jpg


昨日は、ペンキを塗ったり・・・・
アクセサリーを掛ける物を、作ったり・・・・

アクセサリー掛け・・・どんなものが出来たのか?
自分では、素敵な物が出来たと思うのですが・・・・
当日のお楽しみで~~す(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2010-09-14 13:22 | handmade

今からのかごバック、出来上がったよ~~(^。^)y-.。o○

昨年も冬用マルシェかご冬バーション(限定2個)
毛皮を付けて、ワンショルダーにして・・・
いろんな方に、手に取って頂き・・・
とっても気に入って頂き、お嫁に出しました。
f0153383_1211179.jpg

これと、もう一つは、手編みを付けた物っだのです。


今年も、材料の関係で2個のみですが・・・
出来上がりました~~
秋、冬用のかごバック
f0153383_11585644.jpg

今年は、ラウンドかごバックに、ラビットファー付きです。


時々、季節に合った物を作ってるリース達・・・
実りの収穫のようでしょ~~
f0153383_1254336.jpg


どれもこれも、おさんぽマルシェに参加で~~す
良かったら、見に来て下さいね(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2010-09-13 11:49 | handmade