<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

追加分・・・(^。^)y-.。o○

紐を買い足して・・・仕上げしました。
f0153383_18545179.jpg


ふふ!トレーナーの生地で、娘の分作ってみました。
かなり・・・大きめです。
f0153383_18562265.jpg

今日は、下関清末のケーキ屋さん
アン・シャーリーのハロウィンイベントでした。
f0153383_190370.jpg

f0153383_1903749.jpg

とても広~~い店内です。
ゆっくり、お茶しながら、ランチにおやつ頂けます。
私は、このカボチャチーズのケーキお土産に、
ランチはベーグルサンドセットを・・・
f0153383_192288.jpg

今日も、満足満足(*^_^*)

今日も、良い御縁を頂き、ありがとうございました。
f0153383_18575931.jpg

f0153383_1944778.jpg
f0153383_1951786.jpg

[PR]

by my_1955 | 2010-10-30 19:00 | アクセサリー

フュージングアクセサリー・・・(^。^)y-.。o○

人気のnano-tsukiさんのアクセサリー入荷しました。
新作が沢山です。
f0153383_11284521.jpg

お求め易い、髪ゴムもあります。

おとなかわいいアクセサリーです。
見に来てくださ~~い(*^^)v


昨日は、このチュニック作りました。
この形、とても気に入ってます。
袋縫いしてますので、とても丈夫なんです。
f0153383_12125321.jpg

インナーに、タートルを着て、ブーツ履くと、OKです。
[PR]

by my_1955 | 2010-10-29 11:29 | アクセサリー

新作です・・・(^。^)y-.。o○

今からの季節に・・・
ファーが付いてる物もあります。
f0153383_18513526.jpg


今日は、他にもボーダーワンピースとすみれちゃん用のパンツ仕上げました。
残りの生地で作る物で、何となくチェックが多くなりますが・・・
今回は、シンプルに無地!!です。
f0153383_193463.jpg

お下がりで、ひなたも着れるように・・・

ついでに、子ども用のスパッツ作りましょ!!
っと思ったのだが、
型紙が、行方不明です。

何処にいったかな~~(ー_ー)!!
ほんと!!イヤになります!
探し物の多い毎日(/_;)
[PR]

by my_1955 | 2010-10-28 18:54 | アクセサリー

木が集まると。。。森・・・(^。^)y-.。o○

ミニツリー・・・木です。
f0153383_1573298.jpg

枠に入れると・・・
f0153383_1582781.jpg

こんな感じになります。


急に寒くなったので、暖かいスカート・・・・
4枚仕上げて納品しました。(ギャザースカートです・・・)

追加で、3枚(*^_^*)
f0153383_15145075.jpg

こちらは、来週まで、まってね~~
[PR]

by my_1955 | 2010-10-27 15:15 | handmade

真っすぐ、真っすぐ・・・(^。^)y-.。o○

頼まれ物の、ギャザースカート(大人物)です。
今日は、ひたすら、
直線縫い縫い・・・
ようやく3枚出来ました。
f0153383_2054246.jpg

後1枚で仕上がり~~。
[PR]

by my_1955 | 2010-10-26 20:55 | handmade

イベント終了です・・・(^。^)y-.。o○

Caféマルシェ終りました。

麻亜麻とのんびりやさんのブース
f0153383_1739166.jpg

TAKARAKOさんのブース
f0153383_17392974.jpg


日曜日は、生憎の土砂降りで中止・・・でしたが・・・

沢山のお客様に、ご来店頂き本当に有難うございました。
いつもとは、ちょっと違った感じで、
なかなか楽しいイベントでした。

おさんぽマルシェで購入して頂いた物を身に付けていた方も居たりして・・・ビックリ!!
嬉しい気持ちになりました。


健和会の健康祭りの方も・・・
沢山の看護師さんに、ポケット用ペンケースを購入して頂き、
本当にありがとうございました。
[PR]

by my_1955 | 2010-10-25 17:49 | days

Kokura Cafe Marushe 


10月です。
小倉の街は、カフェマンスとして1ヶ月間、
小倉都心部を中心にオープンカフェやイベント、限定メニュー等、
カフェを楽しめる月になります!

f0153383_1233538.jpg

f0153383_12335856.jpg


只今配布中の北九州ナッセ10月号に詳しく載ってます。
26、27頁をご覧ください。

持ち歩きしやすいkokura cafe style book 2010
参加店や限定メニュー、イベント等、詳しく載ってますよ~
こちらは、参加店カフェに設置されてます。
(北九州ナッセのHPより、E-BOOKとしても閲覧できるようです)

10月23日(土)24日(日)
11時~17時
紫川勝山橋上(太陽光ルーフ下)

のんびりYAさんと一緒に参加します。
お隣には、TAKARAKOさん!!も参加してます。

楽しみ楽しみ・・・(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2010-10-23 14:49 | days

Takarakoさんのステンドグラス教室・・・(^。^)y-.。o○

今日の教室の作品です。
f0153383_1894199.jpg
f0153383_18101248.jpg
f0153383_18103973.jpg
f0153383_181154.jpg
f0153383_18112899.jpg

皆さん、とても素敵に出来ました(*^^)v

明日からは、Caféマルシェです。
Tkarakoさんの体験も有ります。

明日の体験は・・・
f0153383_18134335.jpg

クリスマスツリーのオーナメントだそうです。

では、紫川勝山橋でお会いしましょう~~


私の作品・・・今日は・・・
体験さんのと同じ物と・・・
f0153383_18245021.jpg

ミニハウスを仕上げしました。
f0153383_18255084.jpg

前回の物と、ちょっと違った形にして見ました~~(*^_^*)


枠に入れない物は、作りやすいのですが・・・
枠にはめる物は、!!とても手ごわいのです(ーー゛)
[PR]

by my_1955 | 2010-10-22 18:15

出来上がり~~(^。^)y-.。o○

今週末のイベント用(小倉健和会の健康祭り)
看護師さんのポケット用のペンケース
f0153383_16353762.jpg

やっと、出来上がりました。

ランチバック・・・数点
外はビニールコーティングの生地、中もビニールの防水です。
f0153383_16402478.jpg



他には、
小鳥工房さんからの帽子数点
f0153383_16384959.jpg

f0153383_1639286.jpg


80歳くらいのおばあちゃんが作った、
ダックスフンドのぬいぐるみ数点
健康祭りの方に、お持ちしま~~す。
この日は、朝の準備のみして・・・後は、娘にお任せです。

直ぐに、紫川勝山橋のCaféマルシェの方に行きます。
お天気が気になるところですが、
楽しそうなイベントですので、楽しみ楽しみ・・・(*^_^*)

お知らせ
今週、来週と、木金のみの営業です。

今週は・・・土、日と紫川勝山橋でのイベント
来週は・・・山口県下関市、
       清末のケーキ屋さんのハロウィンのイベントの予定になってます。

お時間ありましたら、是非こちらの方へ、お越しくださいね!
[PR]

by my_1955 | 2010-10-19 16:45 | handmade

連休は・・・(^。^)y-.。o○

先日の連休は、叔母たちと・・・熊本、阿蘇に行ってきました。
娘と孫たちは、2泊3日の秋のキャンプ
借りていた、テーブルを返しに、久留米に寄り・・・
次の朝は熊本です。
ナビが有るので、私も行動範囲が広がります。

高速道路が工事中と云う事で・・・・
叔母と姉は、かなり遅れて何とか到着
この日は、ゆっくり、従兄弟たちともお話三昧でした。
f0153383_10351234.jpg

猫好きな叔母の家には、いつも猫が、何匹も居ます。

今回も、外に捨てられた身重の猫ちゃんが、家に入ってきたのよ~~って・・・
おまけに、赤ちゃんを産んで、
子猫まで居ましたよ!!なので、家ネコ、合計6匹
外に居るノラ猫一匹・・・にまで餌を上げてる次第です。
猫にも、猫好きが判るようで、いつも、ノラ猫が寄りつきます。


今回の阿蘇は、俵山の麓の萌えの里のコスモスを見て、
f0153383_10341321.jpg


葉 祥明美術館に行ってきました。
葉 祥明(よう しょうめい、1946年7月7日 - )は
、熊本県出身の日本の絵本作家。本名、葉山祥明。
立教大学経済学部、セツ・モードセミナー卒業後、
ニューヨークのアート・スチューデンツ・リーグに留学、油絵を学ぶ。
f0153383_1032411.jpg

ほんの一部ですが、こんな絵も有ります。

この絵の中の、blue Bee
外の庭に、飛んでるんです。
f0153383_10445617.jpg

この日は、連休と云う事も有り、ラッキーな事に、本人が来てました。

少し上には、3年前に来た、大野 勝彦さんの風の丘
大野 勝彦(おおの かつひこ、1944年2月3日 - )は日本の詩人・画家。熊本県菊池郡菊陽町出身。
1989年、不慮の事故により両手を切断、それより詩人・画家となる。
f0153383_1047162.jpg

とっても、気持ちがい~~い
f0153383_10512331.jpg


お昼に、おそばを食べて・・・

熊本城へ・・・
本丸御殿の見学

次の日・・・
夏目漱石の旧家
f0153383_10595424.jpg
f0153383_1102680.jpg

小泉八雲の旧家
f0153383_1114245.jpg

ゆっくり、じっくり、見学して来ました。

叔母たちの同行は、見学するところも、違っていて・・・
意外に、興味も持てて、良かったも・・・(*^_^*)

今度は、高千穂に行きたいらしいです。
そうね!足腰健康なうちに、是非とも行けると良いね!
[PR]

by my_1955 | 2010-10-15 10:11 | days