<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブリザーブドの先生宅へ・・・(^。^)y-.。o○

先生のお宅の玄関は・・・
既にクリスマスです。

今年は、こんな感じでした。
f0153383_1715079.jpg


私のは、このツリ~~
f0153383_17162462.jpg

植木鉢を飾って、もう少し金の球をつけて、完成です。

教室では、
こんな素敵なのを、作っていました。
f0153383_17183624.jpg

ゴージャスなクリスマスリースです。
[PR]

by my_1955 | 2010-11-29 17:20 | handmade

コラーゲン鍋・・・(^。^)y-.。o○

前から行って見たかったんです。
孫たちを呼んで、娘と合流し、
やっとコラーゲン鍋を食べに行く機会が出来ました。
近頃流行ってますよね!!

写真を撮るタイミングを間違って・・・
コラーゲンは溶けた後なので、見た目には、
なんとも普通の鍋のようです。
f0153383_16594310.jpg

f0153383_1705973.jpg


この後、ホントに久しぶりだったよね!
親子でお風呂に入り、
のんびり、のんびり・・・しました(*^_^*)

小学校4年になると、男の子は女風呂には一緒に入れなくなってしまいました。
本人は、全然気にしないのですが・・・
そうもいかないんでしょうね!(ーー゛)
[PR]

by my_1955 | 2010-11-29 17:01 | food

ステンドグラス教室・・・(^。^)y-.。o○

26日の作品です。
小さな子供さんと一緒に・・・
チビッ子の機嫌を見ながらの教室です。
f0153383_17564919.jpg

f0153383_17572094.jpg
f0153383_17574680.jpg

とても楽しかった~~って言われて、
私も、嬉しくなりました。

夜の部は、大人のクリスマスツリーでした。
ごめんなさい。とっても素敵に出来上がったのに・・・
写真を、うっかり忘れてしましました(ーー゛)


で・・・
今日は、孫が遊びに来てくれて・・・
前からしたかったという事で、
ちょっと早いけど、クリスマスプレゼントに、ステンドグラスを一緒にしました。

僕の部屋の、ルームプレートです。
f0153383_1854190.jpg

如何でしょう~~
とても可愛く出来たでしょ!!
後は、お菓子の詰め合わせで!OKかしらン!!
[PR]

by my_1955 | 2010-11-27 18:07

ネックウォーマー・・・(^。^)y-.。o○

バナナさんが、ベビーとキッズのマフラーを作ってくれたので・・・
お揃いの生地を購入して・・・
私は、ジュニアーに良さそうな、ネックウォーマーを作ってみました。
f0153383_1231977.jpg

すっぽりかぶるタイプです。

ティペット
f0153383_12332911.jpg


お友達が、個性的なコサージュを作りました。

先日のイベントで、初お目見えでしたのですが・・・
結構反応が良かったです(*^_^*)
f0153383_12344051.jpg

こんなな感じで・・・
f0153383_12453059.jpg

他のお店からも、置いてほしいと要望も有ったりしたのですが・・・
まだまだ、初心者なので、お勉強中だそうです。



新しい委託のNeigeさん
ドール&アクセサリー等作ってます。
今回は、編みぐるみとぬいぐるみです。
一つずつとても丁寧に作ってます。
どれも、オリジナルだそうです。
f0153383_12474345.jpg

f0153383_12483443.jpg
f0153383_1249275.jpg

とても、本格的なぬいぐるみ達です。
f0153383_1249517.jpg

犬&猫ドールのオーダーも受けて頂けるそうです。



お知らせ
前の道が、水道工事をしてますので、ご迷惑をお掛けしてます。
明日の教室も、側まで寄り難くなってます、上の道は大丈夫かな?
とも思いますが、
申し訳ありませんが、いつものアソコに止めて来て頂いた方が、
良いかと思います。

よろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2010-11-25 12:55 | handmade

子どもの物・・・(^。^)y-.。o○

キッズお茶碗
全部食べると、絵が見えます。
f0153383_1261187.jpg


hatさんの布小物・・・
プックリしたコインケース
f0153383_1283069.jpg

底は編み物の巾着です。
f0153383_12103059.jpg

少しづつ、大きさが違います。


近頃、特におもしろい話もなにも無いな~~
私個人的には、信じれない様な事は有ってますが・・・

美味しい物も、食してませんし、何処にも出かけてないし・・・

あっ!!そう言えば、昨日・・・
久留米では有名です。
随分前に紹介してました。ル・キャラメル
f0153383_12182154.jpg

焼き菓子お土産に頂きました。

とてもしっとりとして、美味しかったです。
作品も持ってきて頂き、
お土産まで頂いて・・・
申し訳ない位です。
本当にありがとうございました。


来週は・・・
11月23日(火)直方の結婚式場・・・グランデビュ祭りのイベントです。
11月23日(火)  11時~15時
ガーデンステージ  グランデビュ 
直方市頓野西尾4071
 0949-26-6565

今回も、お天気が少し心配ですね!

雑貨市、フリマ色々あります。
良かったら、遊びに来て下さいね!!
[PR]

by my_1955 | 2010-11-20 12:29 | 陶芸

布物・・・(^。^)y-.。o○

新しくバナナさんの作品を預かります。
キッズマフラ~~ベビーマフラ~~
今年流行りの、ノルディック柄に手編み・・・
f0153383_1429648.jpg

2wayのデジカメケース
f0153383_14312414.jpg

バックinバック
f0153383_14331994.jpg

通帳ケース
f0153383_1434690.jpg

他にも、シュシュ等・・・沢山入りました。
オーダー等も受けて頂けるようです。

わざわざ遠い久留米から、持って来てくれました。
福岡の隣なので、もう少し近いかと思ったら、
思っていたより、遠いんですね!(笑)
遠いところ、本当にありがとうございました。

久しぶりの、布物の委託さん
私的には・・・ちょっと!一息つけそうです。

今週は、もう少し布物入荷の予定です。


で、私の物は・・・・
今にも歩きだしそうな・・・ミニミニツリー
f0153383_14401677.jpg

足の飾りをつけたら、完成です。


明日は・・・
OPEN当初から、お付き合いをしてます。陶芸のMさん
子ども用のお茶碗が人気で・・・
時々作ってもらってます。
今回は、少し大きめの動物模様の物でした。

次回は、赤ちゃん用の物を焼く予定だそうです。
楽しみ楽しみ!!
[PR]

by my_1955 | 2010-11-19 14:31

レギンス・・・というか・・・(^。^)y-.。o○

先日、孫に作ったスキニーの様なパンツ!!
先日、会った時に履かせてみたら・・・
とっも可愛かったので、色違いを・・・

ちょっと!裾を広めにして・・・
今回は、めんどくさかったので、ポケット無しです。
f0153383_15593064.jpg

男の子でも、赤いパンツ・・・いいよね!
[PR]

by my_1955 | 2010-11-18 16:00 | handmade

木の実のリース・・・(^。^)y-.。o○

どんぐりのリース・・・と・・・
なんですか?っとよく聞かれる・・・椿の実の殻のリース・・・
前の公園に、運が良いと、落ちてます。

何故かというと・・ですね!
ご年配の方が、良くお掃除をしてくれてますので・・・
多分、お掃除されてるような気がします。

地味ですが・・・好きなのです。
f0153383_15152614.jpg


明日は、ミニミニツリ~~を・・・
[PR]

by my_1955 | 2010-11-18 15:16 | handmade

そろそろ・・・クリスマスの用意・・・(^。^)y-.。o○

今年も、クリスマスが近づいてますね!
いつもの・・・・
松ぼっくりのツリー今年バージョンです。
余り変わりは有りませんが・・・
プラスティックビーズが今年風
f0153383_22362076.jpg

クルミのオーナメント
f0153383_22394419.jpg


ツリー風?・・・リース?・・・
f0153383_22413597.jpg


この時期になると作ってますが・・・
楽しいんだな~~(*^_^*)

今年は、未だどんぐりを拾いに行く機会が無くって、
拾いに行ってなかったのですが・・・
取りあえず前の公園のドングリと椿の実の殻、拾ってきて・・・
リースが出来ました。

明日は、このリース達を・・・
[PR]

by my_1955 | 2010-11-17 22:47 | handmade

今年の帽子は・・・(^。^)y-.。o○

今年の冬用の帽子は・・・
ノルディック模様のフリースの物と、
プードルファーの物と・・・2種類にして見ました。
f0153383_17511248.jpg

チェックは、昨年の物(ひなたの物)です。

我が家の孫達も、とても気に入ってくれて、
重宝したようでした。
[PR]

by my_1955 | 2010-11-14 17:51 | handmade