<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年最後のイベントです。・・・(^。^)y-.。o○

お知らせ
明日
12月23日、AIM新館にて・・・
10時より17時まで

子育てフェスタが開催されます。
いろんな楽しい事が、有るようです。
入場は、無料ですので、是非参加してみてください。

雑貨マルシェでは、
のんびりYAさん クレールコパンさん Atelier麻亜麻も参加してます。
久留米より、mousemountainさん バナナさん ナノツキさんの作品も再入荷してます。

では、会場でお待ちしてます。



お詫び

父が肺炎をこじらして入院してまして・・・
ブログをする気にもなりませんでした。

何せ、高齢ですので、
一時は本人も、家族も今年は越せないのかと思ってました。

今週に入り、やっと薬が効いてきたらしく、
酸素吸入がはずれ、肺が元気になってきたみたいです。

10日の間、点滴ばかりでしたので、もともt痩せているのに・・・
益々細くなってしまってます。

まだまだ、本当に良くなったかどうかも判らないのですが・・・
高齢な上、ずっと寝たきりでしたので、今後は立てるようになるかどうか、心配です。

でも、ひと安心!!です。


こんな毎日でしたので、お店の方を連絡も出来ないまま、
お休みをさせて頂きました。
せっかく、ご連絡頂きました方に、
本当に申し分けなく思ってます。ごめんなさい。
[PR]

by my_1955 | 2010-12-22 14:02

アン・シャーリーにて・・・(^。^)y-.。o○

お知らせ
今週末は、下関のケーキ屋さん(アン・シャーリー)で販売をさせて頂きます。
f0153383_1574339.jpg


側には、清末のJAのSHOPが有り、
旬のお野菜等、100円で販売してます。

前には、天然酵母の自宅SHOPパンやさんも有り、
私もこの週末は、このパンを買って見ようと思ってます。

遊びがてら、寄って見てくださいね!。
[PR]

by my_1955 | 2010-12-12 14:13

ペアルック・・・(^。^)y-.。o○

お母さんと、子どものペアーにしました。
f0153383_14164026.jpg


お父さんと、男の子はネックウォーマーでも良いよね!
大人用完売しましたので、追加で作ってます。
f0153383_1419358.jpg

ジュニアー用、
ベビー、キッズのマフラーもお揃いで有ります。


花かご出来ました。
リンゴ、洋ナシ、小鳥・・・・色々あります。
f0153383_14235020.jpg


一段と寒くなってきましたね・・・
またまた苦手の冬がやって来ますよ~~(ーー゛)

今年は、12月23日のイベントが最後です。
また詳しくお知らせしますが、
西日本総合展示場にて開催のイベントです。


もう少し、ガンバ!!私・・・
[PR]

by my_1955 | 2010-12-10 14:27 | handmade

大人買いを・・・(^。^)y-.。o○

昨年夏にハマってました。このアイス・・・
見当たらなくなっていたのですが、
最近、またまた発見しました~~(*^^)v
もちろん、ハーゲンダッツも美味しいけど・・・
チーズ好きな私的には、甘塩っぽいところと、
ビスケットのサクサク感がたまりません。
f0153383_14585453.jpg

アイスケースの中の物、ぜ~~んぶ、購入しました。

お店の方も、これ美味しいですよね!!って言ってました。
冬にお薦めです。


久しぶりに、ブドウの天然酵母を作り、
パンを焼きました。
f0153383_1542186.jpg

この天然酵母には、やはり、ブドウパンが最適だそうで・・・
とっておきの、山ブドウの干しブドウで、ぶどうパン!!


お知らせ
今週末は、下関のケーキ屋さん(アン・シャーリー)で販売をさせて頂きます。
f0153383_1574339.jpg


側には、清末のJAのSHOPが有り、
旬のお野菜等、100円で販売してます。

前には、天然酵母の自宅SHOPパンやさんも有り、
私もこの週末は、このパンを買って見ようと思ってます。

遊びがてら、寄って見てくださいね!。
[PR]

by my_1955 | 2010-12-09 15:14 | food

お正月用に・・・(^。^)y-.。o○

今週習った物です。
お正月用の、ブリザーブドのミニのアレンジです。
f0153383_18274224.jpg


リボンの作り方のコツを教えて頂いて・・・
f0153383_18341634.jpg

これで、綺麗なリボンが出来ます。


近頃、娘が洋裁をしてるようです。
たまに、必要に迫られて、
バック等は作ってましたが、
この頃・・・
可愛いパンツ、Tシャツ出来上がってるようです。
型紙を購入し・・・
①から順番に読んで・・・・きちんと作ってるようで、
ちょっと手の掛った可愛い物が出来てるようです。

麻亜麻の分も出来るように、が・ん・ば・れ~~(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2010-12-08 18:29 | handmade

うさぎ・・・間に合いました・・・・(^。^)y-.。o○

来年の干支のステンドうさぎ
4羽・・・出来た(*^^)v
f0153383_22415599.jpg

名前プレートの鳥を、
こちらに換えると、来年用になるでしょ(*^_^*)

角松とか・・・しめ縄・・・とかも良いかも!!
まだまだ初心者なので、
どれもこれも・・・ミニサイズです。

ミニだと、形や、ハンダは誤魔化しがきくが・・・
テープ張りが、大変なのです!!
[PR]

by my_1955 | 2010-12-02 22:43 | handmade

オーナメント・・・(^。^)y-.。o○

可愛いオーナメントが出来ました。
f0153383_1416249.jpg

プレート付きです。
お好きな字を書いて下さい。
f0153383_1417628.jpg


松ぼっくりのツリーも、準備OKです
f0153383_14192286.jpg


何だかんだと、忙しく・・・
こんな事で良いのか?どうか?・・・(心の中)

今年もあと一カ月を切りました。
12月は、イベントの予定が沢山ですので・・・
もう少し、活動しないとね!!



お知らせ

明日12月3日(金)
門司のブリックホールにて・・・
10時より15時までになってます。

沢山の、shopや、手作りさんが集まります。
良かったら、見に来て下さいね!
[PR]

by my_1955 | 2010-12-02 14:26 | handmade

子供服・・・(^。^)y-.。o○

今年、流行ってるそうですね!
ノルディック模様・・・

すみれちゃんにと思い、作ったところ・・・
とても可愛かったので、
色違いを、作ってみました。
ニット素材ですので、とても楽そうです。
3、4歳位のサイズになってます。
f0153383_1124289.jpg

今年風に、切り替えをして見ました。

バナナさんのマフラーとお揃いで、良い感じです。
[PR]

by my_1955 | 2010-12-01 11:26 | handmade