<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月のステンド教室・・・(^。^)y-.。o○

2月の教室の様子

今回は、お雛様 でした。
デザインは、昨年と同じ物でしたが・・・
午後の部、夜の部と沢山の方の参加有難うございました。

皆さんの写真を、ついつい撮るのを忘れてしまって・・・ごめんなさい。
1対のみになってしまいました。
f0153383_213160.jpg
f0153383_2132986.jpg

お内裏様の頭に飾りも付いて・・・可愛く出来ました
f0153383_2135876.jpg


私は、ちょっと変わった小物入れ
立てると、カガミ
思ったよりも、素敵に出来上がりましたよ~~。
写真はあすにUPします。

楽しい、賑やかな一日でした。
来月は、 を予定してます。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-28 21:08

石岡信之さんの個展・・・(^。^)y-.。o○

熊本のうつわやさんにて・・・

2011年2月25日(金)~3月13日(日)
今日から、石岡さんの個展が始まります。
f0153383_14154429.jpg

昨年から、ちょっと楽しみにしてたのですが・・・

なんと!初日が教室と重なり・・・断念!
娘たちは、張り切って行ってるみたい!
どんな物を、購入してくるのかしら・・・

ちょっと、気になります。
今年は、黒い器も作ってるようなので、見たかったな~~

さあ!!
娘たちは、どんな物を買ってくるのでしょう?



今日の、ステンドの教室は・・・・
お雛様です。
昨年同様のお雛様でしたが、
昼の部、夜の部と賑わいました。
さてさて、どんな様子だったでしょう。
教室の様子は、明日にUPします。
それはとても可愛い、可愛いお雛様が出来上がりました。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-26 00:49 | 陶芸

ステンドのオーナメント・・・(^。^)y-.。o○

フルーツのオーナメント出来ました。
f0153383_11371479.jpg
f0153383_11381545.jpg



今年初めに・・・
枯れ葉で悩んでいた、家の前のクヌギの様な木
枯れ葉が、毎年毎年、、庭に落ちてきて困っていたのです。
気持ちが伝わったのか、
根っこから、伐採・・・
今年から、枯れ葉を拾う作業が無くなりました。
ふふっ・・ちょっと!!うれしい!
[PR]

by my_1955 | 2011-02-25 11:42 | handmade

山口県菊川にて・・・

のんびり菊川で・・・
初めての訪問にもかかわらず、以前から知り合いの様な、
集まりに行ってきました。

お昼は、其処のおかみさんの手料理
その日は、瓦そば、炊き込みご飯、蒸し野菜、春巻き(原木椎茸とタケノコ入り)
お味噌汁等など
御馳走になりました。

わんちゃんも居たのですが、なかなかなついてくれなくて、
吠えられてばかり、
今度行く時は、覚えてくれてるかな~~

お庭には、お野菜を育てていたり、
う滑稽を育てていたり、
こんな老後、いいかもね・・・って思ったりしました。

今日は、此処の町内では、野焼きが有ってまして、
f0153383_11162381.jpg
f0153383_1116561.jpg
f0153383_11172351.jpg
f0153383_11175293.jpg

この日は、とても温かい日で、風も余りない日曜だったのですが・・・
ちょっと風が吹くと、私たちのいる方に、火が向かってきて、
火事の恐ろしさを痛感した1日でした。

火には、気をつけましょう。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-25 11:22 | days

木の物・・・(^。^)y-.。o○

遅くなりましたが、
MMさんの木工物・・・入荷してます。
今年のカレンダ~掛け
f0153383_13034100.jpg

プレート
f0153383_1315129.jpg


少し思いしろい形です。
半月の様です。
f0153383_1332687.jpg


ミニハシゴ
f0153383_1343794.jpg


明日は、可愛いがーランドをUPします。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-24 13:05

梅の花・・・(^。^)y-.。o○

空家の家の梅の花が・・・
昨年手入れをしてなかったのが、良い結果になったのかしら?
f0153383_1644957.jpg

良い香りです。


先月の、ステンドグラス体験は・・・
結婚するお友達へ・・・
枕を入れるとリングピローになります。
f0153383_1662462.jpg


今回から、教室に入りました。
第一回目は、カガミ製作です。
f0153383_1685984.jpg


2月は、今週の(金曜日)です
皆さん、お雛様制作をします。
どんな、お雛様になるでしょう?
おたのしみに~~

お知らせ
今週は、木、金のみの営業になります。
では、よろしくお願いします。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-23 16:12 | 庭の事

ステンドグラスの教室・・・(^。^)y-.。o○

TAKARAKOさんのステンド教室

2月は25日(金)です。
今回は、お雛様も出来るようです。

まだ、TAKARAKOさんからの写真が送って来てませんが、
昨年とはまた違う物を作ってるようです。
お楽しみに~~

今回は夜の部ありますので、
午前の部はお休みさせて頂きます

昼の部  2時30分~
夜の部  6時~

まだご予約できます。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-19 20:56

ご迷惑をお掛けしてます

お知らせ

昨年より、父の入院、リハビリ等で忙しく、
今年になり、私の体調が悪く、
委託の皆様、お客様の皆様に大変ご迷惑をお掛けしてます。

明日より、お店をOPEN致します。
では、お待ちしてます。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-16 21:14 | days

孫たちの誕生日でした。

先週は孫たちの10歳と2歳の誕生日でした。
今年も、娘が腕をふるって御馳走してくれました。
f0153383_20552513.jpg

f0153383_20565383.jpg

f0153383_2105516.jpg

今年のケーキ・・・2段重ねです。
f0153383_20592889.jpg

この上に、10歳と2歳のローソクを立てました。

今年も、健康に過ごせますように・・・
[PR]

by my_1955 | 2011-02-16 21:02 | days

新作入荷です。(・・・^。^)y-.。o○

azurさんより
新作入荷しました。
丁寧に作られた花弁の小物入れ
f0153383_20324477.jpg

こちらも、かたち違いの小物入れ
f0153383_2036650.jpg

外ポケット付きのばねポーチ
f0153383_20391381.jpg

ペンシルケース
f0153383_20404968.jpg

小さいです。小銭入れなんです。
f0153383_20505097.jpg

パッチン髪止め、革でくるんでます。
f0153383_2045306.jpg

革のキーケース
f0153383_20473486.jpg

どれもこれも、azurさんらしいお品です。
[PR]

by my_1955 | 2011-02-16 20:49