<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バックです・・・(^。^)y-.。o○

こつこつ・・・作ってます。
コーヒー豆の空き袋で・・・

今回は、使用していたような味わいにある袋・・・
水に通して、裏をつけて、
持った時に、服を傷めないように、ビニールを重ねてみました。
外ポケットは取外し可能にしてます。
ショルダー用の革ひも付き!
表と裏・・こんな感じ!
f0153383_12482523.jpg
f0153383_124834100.jpg


これも、外ポケット取り外せるようにしました。
手提げ用の革ひも付き!
表と裏・・・こんな感じ!
f0153383_12484588.jpg
f0153383_1248524.jpg

中ポケットも両面に付けてます。

来月は、はらっぱマルシェです。
12月4日(日)大牟田
10時~14時です。
お天気が良いといいけど・・・ネ!

で・・・
次の日は、孫たちと阿蘇にお泊りに行ってきま~~す。
楽しみ~~(*^_^*)
[PR]

by my_1955 | 2011-11-27 12:37 | handmade

お腹一杯~~・・・(^。^)y-.。o○

気になっていた所です。
ホテルアルモニ―サンクのランチ
ステーキやお寿司他にもいろいろ・・・

90分と時間制限有りの食べ放題です。
f0153383_21225165.jpg

人気の様で、沢山のお客様でした。
予約をお薦めします。

それにしても、良く食べた~~
あ~~
満足!満足!!
[PR]

by my_1955 | 2011-11-22 21:32 | food

大川にて・・・(^。^)y-.。o○

久しぶりです。
クチーレさんと待ち合わせて・・・
佐賀の、チキチキと言うバック屋さんへ行ってきました。
その後・・・
家具屋さん、雑貨屋さん
ここは、大川の65タッチ・・・
f0153383_1963861.jpg
f0153383_1971395.jpg

勉強になります。
[PR]

by my_1955 | 2011-11-19 19:02 | days

朝倉では・・・(^。^)y-.。o○

案山子の品評会が合ってました。
f0153383_1910096.jpg
f0153383_19102458.jpg
f0153383_19104980.jpg
f0153383_19114110.jpg
f0153383_19125410.jpg
f0153383_19134087.jpg

どの案山子が気に入りましたか?

この場所は9月は向日葵まつりがあってる場所ね!

5年生になると、こんな小旅行が今一楽しくない様な玄ちゃんです。
いつまで、付き合ってくれるかな~~

自分で作る手作りアイスが有るからと、連れて来たのだけれど・・・
お店のグレープソフトクリームで我慢!!
美味しかったから!いいかな!!

また!付き合ってね!
[PR]

by my_1955 | 2011-11-18 19:08 | days

原鶴にて・・・

ナチュールへ・・・
f0153383_18585662.jpg
f0153383_1859228.jpg
f0153383_18594678.jpg
f0153383_190133.jpg
f0153383_1911515.jpg

[PR]

by my_1955 | 2011-11-17 19:01 | days

ステンドのドアプレート・・・(^。^)y-.。o○

娘の幼稚園のママ友と・・・

可愛いプレートに出来上がりました。
午前教室は会話が弾み過ぎて・・・
思ったより時間がかかったけど・・・
黄色い鳥 welcome
f0153383_18412586.jpg

青い鳥左右対称
f0153383_18421053.jpg

青い鳥welcome
f0153383_1843924.jpg


午後は早かった~~!
赤い鳥
f0153383_18435010.jpg

いえ!沢山です。
f0153383_18442945.jpg


f0153383_18513250.jpg


次回はどんな物作りましょう~~
みなさん!お疲れ様でした。
[PR]

by my_1955 | 2011-11-16 18:47

御無沙汰してます・・・(^。^)y-.。o○

とても忙しい日々を過ごしてます。
お仕事行って、帰ってきたら・・・

ハンドメイドに勤しみ・・・
イベント用にステンドグラスを作ったりしてます。

10月は、お休みの度にイベントの予定でしたので、
身体が持つかと心配してましたが、
根っから丈夫なようで、
どうにか、週末の度のイベントをこなしました。

お陰様で、沢山の作品が旅経って行き、
嬉しいお別れになりました。
ほんとにほんとにありがとう。

今年は、12月にはらっぱマルシェに参加します。
バックを作ってる、クチーレさんと一緒です。
遊びがてら、行こうか~~って事になりました。


ってなことで・・・
今年になって、ミシンを使っていなかったので、
久しぶりにバックを作りました。

時間を掛けて、手間暇かけて、コツコツ作りました。
表裏、・・・こんな感じです。
革の部分は、ほとんどが手縫いなので、
ホントに時間が掛かりました。

とっても私好みに出来上がりました。
f0153383_19195584.jpg

f0153383_1945468.jpg

これも、上と同じコーヒー豆の空き袋で・・・
f0153383_1974339.jpg


革ぽけっとの・・・シンプルバック
表は厚手の麻、中は上質のリネンを使ってます。
斜め掛けも出来るようにしてます。
f0153383_19104198.jpg

f0153383_19125888.jpg


やはり、物を作るって、楽しいですね!

今週は、久留米に行ってきます。
娘の家での、ステンドの体験教室です。
夏休みは、子ども教室でしたが、
お母さんたちもして見たいという事で、
今回は大人教室して来ます。
[PR]

by my_1955 | 2011-11-06 19:17 | handmade