<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紫陽花の季節・・・(^。^)y-.。o○

バラの季節が終わり・・・

最近は紫陽花まっ盛り・・・です。
今年は、沢山咲きました。

山アジサイ
f0153383_23555040.jpg


額紫陽花(すみだの花火)
f0153383_2357798.jpg


額紫陽花
f0153383_23575630.jpg


斑入りの葉っぱの額紫陽花
f0153383_2358463.jpg


小さいピンクの紫陽花
f0153383_00287.jpg


大きい白い紫陽花
f0153383_013544.jpg


もう少ししたら、
ピラミッド紫陽花も咲きそうです。
[PR]

by my_1955 | 2012-06-11 00:03 | 庭の事

革物・・・(^。^)y-.。o○

財布3作目
マチも有るので・・・
ちょっと小さめバックの様な・・・財布?
お札入れ、小銭入れも有ります。
f0153383_1752211.jpg

裏側に、携帯ケースも付けてみた。
f0153383_17531156.jpg

バックと携帯ケースは、別々に持つことも・・・
後は、本体のふたの部分を考え中(ーー゛)

私の手帳がピッタリのサイズでした。
と云う事は、私用にしようかな~~?
[PR]

by my_1955 | 2012-06-08 17:43 | handmade

コサージュ・・・(^。^)y-.。o○

かなり久しぶりです。コサージュ作り・・・
作った!作った!黙々と・・・
f0153383_17193868.jpg

コサージュタイプと髪ゴムタイプ

布地を段ボールに片付けてしまったので、
布地の種類が色々無くって・・・
似たような色ばかりになってしまったが、一つ一つぜ~んぶ違います。



ひとりごと・・・

先日から、何処に行ったか行方不明のカメラの充電器!
気になって、ずーと探したんだけど見つからず・・・
かなりあきらめていたのだけどね!
ふと!箱の上のリネンクロスをのけると、

整理して別の場所へ・・・の一番上にヽ(^o^)丿
あ^^^ここだったんだ!!

カメラ!2台になった。
[PR]

by my_1955 | 2012-06-07 17:19 | handmade

ある日のこと・・・(^。^)y-.。o○

夕日があまりに綺麗だったので・・・
f0153383_1136312.jpg

ちっちゃ~
これが限界なんです。
[PR]

by my_1955 | 2012-06-05 11:34 | days

初孫の運動会・・・(^。^)y-.。o○

今年で小学校も最後になった玄ちゃん!
毎年毎年見に行った運動会!

つくづく、お兄ちゃんになったよな~~(*^_^*)
今年は組み体操です。
丁度,座ってる目の前で演技でしたので、よ~~く見れました。
真剣な顔で・・・
f0153383_1124333.jpg

f0153383_11244814.jpg

毎年、勝ち組だったけど、最後の年は残念だったね(ー_ー)!!
負け組で・・・

玄ちゃんが卒業したら、すみれちゃんが一年生になります。
泣かないでちゃんと走る事が出来ました。
あ~~よかった!よかった!
f0153383_1127218.jpg


お天気も良くって本当に良かったね!
お弁当も美味しかった。ご苦労さんでした。
f0153383_11322969.jpg


また、来年も楽しみにしてますね!
Tさん・・・
たまにはブログ見てるかな~~?
[PR]

by my_1955 | 2012-06-04 11:20 | days

門司港レトロにて・・・(^。^)y-.。o○

古い車の集まるイベントが有ってました。
ケン&メリーのスカイライン
この頃家の車が、ケンメリで・・・懐かしかったのでパチリ!
f0153383_1139764.jpg

このケンメリのステッカーが嬉しかったのを、思い出しました。

高校の通学カバンに貼ってたな~~(*^_^*)ナンテ・・・うふ!!
[PR]

by my_1955 | 2012-06-03 11:45 | days

最近作った物・・・(^。^)y-.。o○

気が付けば6月
毎日毎日あ~~っと言う間に過ぎるよね~~
なんか!歳をとるのが早いよな!

充実?っていうわけでもないけど・・・まっいいか!

最近作った物は・・・
バックを3っつと財布にも挑戦して2つ
後はいつもの、スマホケースやキーカバー・キーホルダーetc.

カメラの電池が結局見つからず、途方に暮れてたら、
娘からお下がりget!ってことでやっと久しぶりの更新です。

少し小さめなトートバック
f0153383_1055582.jpg

f0153383_10551714.jpg


かなり大きなバルーンバック
f0153383_10573937.jpg

お揃いのスマホケースも作りました。

シンプルなショルダーバック
男性でも女性でも・・・
f0153383_1184195.jpg


試作品です。
肩かけ出来る財布です。スマホ・携帯外ポケットに入るように・・・
これは、長女へ・・・
f0153383_1114148.jpg
f0153383_1121789.jpg

スマホが中に入るタイプは次女へ・・・
なかなか良い感じに出来ていて、やはり革物は自分用のも欲しいな~~

合皮のパーツがあったので・・・
可愛い物を作って見ました。
クルミボタンを薄手の皮で・・・
f0153383_117253.jpg


大きなボタンを見つけました。
f0153383_11102516.jpg


パッチン!です。
f0153383_11113179.jpg

ピン!の先に丸い革をつけた物もあります。

現在はコサージュ作ってます。
では、また後日・・・
[PR]

by my_1955 | 2012-06-03 11:12 | handmade