<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

運動会・・・(^。^)y-.。o○

先週の事です
孫の運動会を見に行ってきました。
今回のお弁当
f0153383_23245611.jpg

美味しいお弁当を有難う

写真、ビデオはNGの幼稚園
しっかり見て、眼に焼きつけるようにと・・・

成長してる孫たちを見て、感動です。
菫ちゃん!がんばって、大きな声を出し、しっかり走って・・・
頑張ってました。
感動で、涙うるうる・・・

陽 相変わらずチョロチョロしてるし、おしっこはもらすし・・・
でも、リズム演技はしっかり出来ていて、びっくりでした。

玄ちゃん、しっかり応援できたし、
お荷物も持ってくれて、ありがとね!
パン食い競争も出てくれて、アンパン美味しかったね!
私も、祖父母競技の玉入れして来ました。

来年は、幼稚園と小学校と中学校と・・・
忙しくなります。
[PR]

by my_1955 | 2012-10-20 23:34 | days

新作です。・・・(^。^)y-.。o○

バック作り、頑張ってます。

合計7点作りました。
最初の3点はお嫁に行ったらしい。

なので・・・今回は色違いやデザイン違いを4点作りました。
ウールと革で、ベージュ系
f0153383_22304425.jpg

帆布と革合わせて
f0153383_22313445.jpg

f0153383_22325445.jpg

小さくすると
f0153383_22333796.jpg

ビンテージの生地で
f0153383_22345242.jpg

他、もう一点
ウールに革のクロスのタイプを作ってます。

他にはコースター
こちらは、グレーっぽい方
f0153383_22364560.jpg

ベージュ系も有ります。

以上、門司港レトロのマイネさんに、納品してます。

今月は、カフェマルシェに出店します。
バック持っていけたらいいんだけど・・・

カフェマルシェ
10月27日(日曜日)勝山橋にて

26日はのんびり家さん
27日はAtelier麻亜麻となってます。
[PR]

by my_1955 | 2012-10-20 22:44 | 布物

キャンプに行ってきました

娘が最近行ってるオートキャンプに参加して来ました。

前回は8月だったので、コテージにお泊りでした。
メンバーはいつもと同じ・・・

それに、コテージ・・・
場所が変わっただけで、いつもの飲み会の様になってしまいました。

今回は、娘が気に入ってるという処!
夏には、川遊びが出来て
秋には、栗拾い
今からは、紅葉・・・と
一年中良いところ

ちょっと遠かったけど、
本当に良い所でした

設営はこんな感じ
f0153383_21591956.jpg

ここは、炊事場
f0153383_2203614.jpg

回りはこんな風景
f0153383_2223134.jpg

f0153383_2235667.jpg

夜は、冷えるので焚火で・・・
デザートのマシュマロ焼きを
f0153383_2261234.jpg


次の日は、ハイキングに
通潤橋の近くです。
丁度、放水の時間に当たりラッキーです。
f0153383_2293852.jpg

ハイキングのコースはここから滝を見に行くコースです。
水量が凄かったです。が、
水害の跡が未だ有り、下まで降りる事が出来なくて、
残念でした。
f0153383_22123082.jpg
f0153383_22135273.jpg


帰りは、通潤山荘にてお風呂
で、今夜の献立は 鍋です。

明日は、栗拾ってからのんびり帰ります。

撤収
f0153383_22401916.jpg


帰ったら栗ご飯作ります。
[PR]

by my_1955 | 2012-10-10 22:42 | days

最近作った物・・・(^。^)y-.。o○

気が付けば、10月だ~~。

夏休み(8月)手作りしないで過ごしていたら・・・
その後
なかなかエンジンかからず・・・
あ~~っというまに・・・日にちは過ぎてしまいました。

近頃少し、涼しくなってきたし・・・
ぼちぼち手作り・・・始めてました。

革物
キーホルダー
f0153383_1334464.jpg

長財布
f0153383_1343587.jpg

頼まれ物なのに、遅くなってごめんなさいね!
3点作って見ましたので、お好きな物を選んでください。

ウォーターマッシュルーム
f0153383_1362984.jpg

お水さえあげてれば、どんどん増えます。

出来上がったばかり・・・
ウールと革のバック
大きく使ったり
f0153383_139561.jpg

小さく使ったり出来ます。
f0153383_13121670.jpg

取っ手を悩み中・・・
f0153383_13113399.jpg

これも悩み中
f0153383_13135725.jpg

ウールのバック
底は革です。
f0153383_13245366.jpg


ワイヤー
椅子を作ってました。
ここには有りませんが、
座面を、麻で編んでいる物が人気の様です。
f0153383_1322524.jpg

作品は、門司港レトロのマイネさんに委託してます。

他には、
ウールのコースター
ティーマット
ビニコのミニトートバック

10月の最終日曜日のカフェマルシェに参加します。
毎回強風と雨に遭遇するんですが・・・
今年は、良い天気になりますように!!
[PR]

by my_1955 | 2012-10-03 13:14 | handmade