<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

革の財布・・・(^。^)y-.。o○

久しぶりに、革財布を作りました。
取りあえず、2点
ショルダー財布、携帯も裏のポケットに入れる事が出来ます。
f0153383_21541442.jpg

表は、使い古しの様な柔らかい革で作って見ました。
f0153383_21552151.jpg
f0153383_21553120.jpg

やはり・・・
ふたには、ボタンが必要かな~~
[PR]

by my_1955 | 2013-10-23 21:56 | handmade

夕食・・・(^。^)y-.。o○」

昨日は、鶏もものクレージーソルト焼き
両面グリルで焼くだけの簡単料理ですが・・・
意外に美味しいんです。
それと、ほうれん草の胡麻和え、野菜サラダ、味噌汁でした。
f0153383_1922369.jpg


今日は、お昼にお友達が遊びにきてたので・・・
夜は、とても手抜きです。
サバのみりん干し、ごぼうのサラダ、オクラの味噌汁、
山塩菜のチャーハン
f0153383_19264323.jpg

山塩菜・・・久留米のお漬物
[PR]

by my_1955 | 2013-10-21 19:20 | food

ペンケース・・・(^。^)y-.。o○

今年は、この柄にしました。
f0153383_1918104.jpg

花柄、水玉、猫がらです。
今までの物を少し改良
ポケットの大きさを左右変えて・・・
サイズも少し大きくして見ました。


もう少しで、20点ほど出来上がります。
[PR]

by my_1955 | 2013-10-20 20:29 | handmade

三作目・・・(^。^)y-.。o○

ウールのふっくらバック!
三作目です。
前回の物より、二回りくらい小さめです。
なので、トートで無くて、バックになります。
f0153383_10211666.jpg

持ち手に、こだわりました。
芯を入れて、一針ずつ手縫いで作って見ました。
f0153383_10224140.jpg

コロンと丸くって持ちやすいし、持っていて、気持ちい~い!!

今年のバックは、どれも持ち手に時間を掛けて作ったつもりなんですが・・・
フフフ・・・
自己満足してます。


今日は、ポケット用のペンケースを作ります。
[PR]

by my_1955 | 2013-10-19 10:18 | handmade

ホットック・・・(^。^)y-.。o○

本日朝食に作って見ました。
ホットック!!
韓国のホットケーキみたいなかんじです。
こんな箱入りのセットで売ってます。
f0153383_1073757.jpg

本場の物は食べた事は無いですが・・・
シナモンシュガーがきいてて、なかなか美味しいです。
コーヒーと合わせて・・・朝食で・・・
f0153383_1094824.jpg

シナモンですので、もしかしたら、コーヒーより紅茶?


先日北野神社で拾ってきた、ぎんなん
実を腐らせて取り除き・・・
洗って、干して・・・
ぎんなんになりました。
f0153383_10164479.jpg

これからが、時間が掛ります。
殻を割って、茹でて・・・薄皮を取り除いて・・・
やっと、食べる事が出来ます。フッ~~(;一_一)
[PR]

by my_1955 | 2013-10-18 10:11 | food

今晩のごはん・・・(^。^)y-.。o○

豚肉のソテーきのこソース
小松菜と厚揚げのピリ辛味噌炒め
味噌汁
f0153383_19374858.jpg

ピリ辛味噌炒め・・・ちょっぴり辛い!!
[PR]

by my_1955 | 2013-10-16 19:39 | food

手相占い・・・(^。^)y-.。o○

良く当たるらしいですよ!コンピュウーター手相占い
サンリブシティに有ります。
日曜日なんかでしたら、並んで待つ事も有るんですって・・・
待ち時間がなさそうだったので、娘と二人して占ってみました。

口頭でも色々言ってくれます。
あまり悪い事は、言わないようにしてるのか?・・・
f0153383_1401727.jpg

裏面に2013年の年運
10月11月の運勢
運命線。生命線等・・・
ぎっしり書かれてました。
f0153383_142525.jpg


来年しみじみ幸せらしい
なるほど!!


娘も・・・
う~~ん!
なかなか当たってるかも・・・でした。
[PR]

by my_1955 | 2013-10-16 14:04

ふっくらトートバック・・・(^。^)y-.。o○

やっと出来ました。
ふっくらしたトートバック
とても沢山入りましす。
今回は、ショルダーにも出来るように・・・と
中身が見えないように、ちょっと!工夫してます。
昨年の物より、さらに大きめです。
f0153383_135271.jpg

横を止めると、小さくなります。
f0153383_13522367.jpg

色違い・・・
f0153383_13531842.jpg


後は、中身のカバー用の生地を作ったら出来上がります。
[PR]

by my_1955 | 2013-10-16 13:53 | handmade

キリンパーク・・・(^。^)y-.。o○

キリンビールの工場へ、コスモスを見に行ってきました。
コスモス満開です。
f0153383_23172260.jpg
f0153383_23173795.jpg

帰りに、北野天満宮に
f0153383_23191120.jpg
f0153383_23192354.jpg

近くのグーチョキパン屋さんに寄って・・・
f0153383_23212761.jpg

食パンを買って
そうそう・・・
久留米のゆるキャラのほとめきちゃんに会いました。
f0153383_23231127.jpg

ほとめき・・・筑後の方言で、お・も・て・な・し と言うらしい・・・
[PR]

by my_1955 | 2013-10-15 23:24 | days

キーホルダー・・・(^。^)y-.。o○

金具にちょこっと細工してみました。
f0153383_054876.jpg


今日は、ふっくらトートを2点作りました、
後は、持ち手を作って付けるのみ・・・
頑張った~~!!

近頃Aトートってのが、流行ってるらしい!
次は、Aトートを作って見ようかな~~
[PR]

by my_1955 | 2013-10-12 00:02 | handmade