<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

洋服を・・・(^。^)y-.。o○

久しぶりに、お洋服を作ってます。
自分用
f0153383_18323492.jpg

f0153383_18333010.jpg
f0153383_1834021.jpg

後何枚か、チュニックを作ったら、Okかな~~
[PR]

by my_1955 | 2014-03-28 18:30 | handmade

原鶴温泉・・・(^。^)y-.。o○

温泉に行ってきました。
原鶴温泉の泰泉閣へ・・・
日帰り温泉では行ったこと有りますが、
近いので、お泊りはした事無かったのですが、
夕方からの出発、日にちが無い等と、色々あり、
それに、最近の事TVでたまたま紹介も有り、
ならば・・・泰泉閣と云う事になりました。
娘と孫と私の女子3人です。
お部屋からの眺めは、
f0153383_18132624.jpg

眼下にはプール(夏季のみ)、向こうの方には筑後川

夕暮れになりました。
f0153383_18153680.jpg

さあ!!夕食に行きましょ!
今日は、特選の料理!楽しみ~~
f0153383_18175350.jpg
f0153383_18182235.jpg
f0153383_18185622.jpg

他には、かきのなべ、炊き込みご飯、てんぷらなどなど・・・
お子様料理は、
f0153383_18214155.jpg


お風呂は、この日は女性専用のお風呂に入り
朝に、ジャングル風呂に入って、満喫して来ました。

朝食は、バイキング
f0153383_1823872.jpg
f0153383_18233234.jpg

あ~~
朝から、お腹一杯です。
それで、もう少し時間が有るので、
また、お風呂へ
連休の前日にも関わらづ、人が少なく、
大きなお風呂も、貸し切り状態で、満足!満足!

朝倉の道の駅に寄り、いつもの雑貨やさんに寄り、
帰路へ
[PR]

by my_1955 | 2014-03-27 18:27 | days

キュロットパンツ作り・・・(^。^)y-.。o○

友達がはいていたキュロットが、キャザーの感じがとても良かったので、
実物から型紙をとって見ました。
f0153383_133572.jpg


今回は、ウエストの部分は切り替えにして見ます。
f0153383_12575960.jpg


見本と同じようにパッチポケットも付けます。
f0153383_12575663.jpg


左右出来上がり、今から左右をミシン掛けです。
f0153383_1258531.jpg


出来上がりました。
f0153383_1335354.jpg

ついでに夏用も・・・
以前、レースの生地でスカートになって物を、リメイク用に2枚購入
孫の物でも作ろうか・・・と思ってましたが・・・
2枚のスカートを試行錯誤して私の物にしました。
f0153383_136784.jpg

裏はガーゼが付いていて、レースの生地がパッチして有って、
少し可愛すぎるかと思いますが、まあ!OKでしょう。

これも、夏用
サッカーみたいで、シャリ感のある生地
f0153383_138216.jpg


後は、今からですが・・・
こげ茶色の、総レースの刺繍の生地
前に、ワンピースを作った残りで、ギリギリ出来そうです。
[PR]

by my_1955 | 2014-03-12 12:53 | handmade

タニタ続きとヘルシオ料理・・・(^。^)y-.。o○

3月5日(水)続P63
さわらのレモンみそ焼き、白菜のひき肉煮、
もやしとキューリの梅肉和え、カリフラワーのスープ
f0153383_1247350.jpg


3月6日(木)外食
久しぶりにガっツリ食べたい・・・と云う事で
はまかつへ・・・
お漬物2回おかわり、ごはんは麦ごはん、味噌汁はあかだし、それと千切りキャベツ


買い物した物
鮭、レタス、キャベツ、キューリ、しめじ、
3月7日(金)続P51
f0153383_1247359.jpg

鮭のソティー、がんも入りコールスロー、
きのこのとろろ和え、里芋と長ネギの味噌汁
里芋をジャガイモに変更


3月8日(土)シャープヘルシオメニュー~
鶏のキムチ添え、野菜サラダ、玉ねぎとわかめの味噌汁
f0153383_12475995.jpg


私は、飲み会です。カラオケメニューの食事・・・残念(/_;)

買い物
ギョーザの皮、豚ミンチ
3月9日(日)ヘルシオメニュー
f0153383_1249477.jpg

アスパラガスの簡単ギョーザ、
タニタ単品から
P83大根となめたけのマヨ和え、P87ひじきトーフ、玉ねぎわかめの味噌汁

3月10日(月)ヘルシオメニュー
f0153383_12492621.jpg

蒸し鶏のサラダ仕立て、
タニタ単品から
続P85長いものり佃煮和え、P87アスパラの酢みそ、たまねぎとあげの味噌汁
佃煮を切り昆布に、酢味噌はドレッシングに変更
私は、飲み会
今日は、黒崎で焼き鳥
近頃、外食が多いですね!
せっかく、タニタ食堂で頑張ってるのけど・・・
成果無しです。(ー_ー)!!
[PR]

by my_1955 | 2014-03-11 12:50 | food

ハンドメイドベービー靴・・・(^。^)y-.。o○

目に作った物は、9cmくらい(新生児)
今回は、120%大きくしたもの(12cm位)
f0153383_1215758.jpg

よちよち歩きの赤ちゃん用に・・・
[PR]

by my_1955 | 2014-03-11 12:16 | handmade

キーホルダー・・・(^。^)y-.。o○

イニシャルを入れるキーホルダー
f0153383_14334289.jpg

下の箱にイニシャルも作ってます。

バブーシュも、こんな風に展示中です。
f0153383_14353886.jpg

[PR]

by my_1955 | 2014-03-05 14:35 | handmade

ビタントニオ・・・(^。^)y-.。o○

前回のとは、違うレシピで・・・
f0153383_10234666.jpg

今回は、リエージュワッフル

前回の物は、ブリュッセルワッフルって言うらしいです。
ブリュッセルの方が、甘くて柔らかく、
冷えても美味しい様な気がしました。

どちらもベルギーワッフルですが、
本当は、リエージュの方が甘いらしいです。
色んなレシピが有るので、今度はまた別のレシピもして見ましょ!!
[PR]

by my_1955 | 2014-03-05 10:25 | food

タニタ食堂・・・(^。^)y-.。o○

3月1日(土)続P37
鶏唐揚げオニオンソース定食、糸こんにゃくとたけのこの中華煮、
えのきのたらこ和え、キャベツのスープ
f0153383_11235262.jpg

スープは味噌汁に変更

3月2日(日)続P23
さわらの豆板醤ソースかけ、たけのこと油揚げの煮物、
春キャベツとピーナッツ和え、麩のすまし汁
f0153383_9462314.jpg

ピーナッツをカシューナッツに、すましを味噌汁に変更

3月3日(月)続57
とり肉のポン酢掛け、ごぼうとクルミのきんぴら、
れんこんの赤ワイン煮、里芋と油揚げの味噌汁
f0153383_946366.jpg

くるみはカシューナッツに、レンコンの赤ワインには焼きレンコンに、味噌汁は昨日の残りを

午前中にコストコに買い物
なので、朝食抜きだったので、昨日分が余ってしまうことになった。
この日はちょっと手抜きになりました。

昼食は、コストコで買ったハイローラー
f0153383_10133679.jpg


ベーコンが沢山入っていて美味しいです。

タニタも毎日ですと、少し飽きます。
たまには、他の物も・・・ってことで、
3月4日(火)
プルコギ
f0153383_9464611.jpg

鍋が小さくて、野菜が隠れてしまってます。
もっと放射線状に野菜を並べて、見た目は綺麗なんです・・・
食べる時には、混ぜるので一緒ですが・・・ね!


自分なりに頑張ってるのですが、なかなか体重は減って無いかも?
[PR]

by my_1955 | 2014-03-05 10:14 | food

ナチュラル色のバブーシュ・・・(^。^)y-.。o○

出来上がりました。
ナチュラル色です。
だんだんに色が変わって来ます。
少ししっかりした革なので、履きやすいかと思います。
f0153383_11241590.jpg
f0153383_11244764.jpg

そのうち、外履きも作って見たくなりました。

お楽しみに~~(*^^)v
[PR]

by my_1955 | 2014-03-04 11:30 | handmade

寒さくら?・・・(^。^)y-.。o○

今年も早々咲きました。
家の前の公園です。  
多分!!寒さくら?
現在ほぼ・・・満開です。
f0153383_1161271.jpg
f0153383_1164126.jpg

4,5年前に、誰かが植えた物です。
最小は5,60cmくらいだったんですが、いまでは2m位にになりました。
どれだけ大きくなるのか楽しみ~~
我が家のダイニングから丁度見えて、
早めのさくら見です。

子どもの頃、家の近くまで桜並木を通りながら歩いて帰り、
そして家の庭にも大きな桜が有りました。
今は、もう古くなったので、家の桜は枯れてしまって、切ってしまい・・・
桜並木も、高速道路の関係で切ってしまって有りませんが・・・

この桜、咲いてる時はとても綺麗なんですが・・・
桜の後葉っぱになってからは、毛虫が結構つくんです。
なので、道には毛虫は歩くし、セメントの道は糞で赤紫になるし・・・
遊びに来る友達が嫌がってたな~~なんて思いだしました。

でも、公演なら大丈夫です!
こんな心配は何もなく、ただただ眺めるだけで、
幸せになります。
[PR]

by my_1955 | 2014-03-02 11:08 | days