人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~~楽しかった!

今日は、レトロの雑貨巡り・・っと思い立ち・・・
ほっぺさん!お誘いしましたら・・・
快く、ご一緒してくれましたよ!(*^。^*)
なので、やっと、行くこと出来ましたョ~(*^^)v

アトリエmeineさん
お喋りばかりしたもので・・写真これだけです。

あ~~楽しかった!_f0153383_19355261.jpg


どうして!こんなに上手に出来るのかしら?
ワイヤ~~デス!!

あ~~楽しかった!_f0153383_19394539.jpg



昨年も、靴だったが・・・
今年の母の日に、これ!希望しょうかな?

あ~~楽しかった!_f0153383_1940575.jpg

ちょっと!かわいすぎだったかな?
なんだか、若い時、(子供?)履いてた様な、気がします。

店主さんも、可愛い方で、ホンネトークしてしまった~~!(--〆)
でも!!楽しかったです。
とっても、直ぐに無くなると言う、スコーン!購入です。
タイミングよくスコーン有って、ラッキ~~!!って!
朝一に行ったのでした~~。(*^^)v

in roomさん arbreさんにも、もちろん行きました。
ジャンク!!あ~~!欲しい物ばかり~~(;一_一)
仕方ない!実家で、見つけて来よう(*^^)v
ここでは、綿麻糸!大量に、購入です。
何を編みましょうか?



本日のランチは?
ほっぺさん!行ったことないらしいので・・・
やっぱり、門司港レトロ・・・焼きカレーか、ハヤシライス・・・?

古物好きの、私たちなので・・・
レトチックな、放浪記にしました。
中は・・・もう!大正ロマンって感じです。

あ~~楽しかった!_f0153383_19451024.jpg

キッチンカウンターです。
それから、感激でしたよ!これには・・・
水屋・・・ガラスの柄が・・・場所によって、違うんですよ!
何度か、来たこと有りますが、昼時は多いため、
ゆっくり見たこと無かったのですが・・・・
改めて、見ると・・・すごい!!

あ~~楽しかった!_f0153383_19485956.jpg

写真でも、違いが判ります。
あ~~~この水屋!ほしい~~(--〆)

部屋の中、古物だらけです。
ブームになる前からの、お店ですので・・・
お安く購入出来たのだろうな・・・・なんて、話しながら・・・
ハヤシライス、食べました。
あ~~楽しかった!_f0153383_19504027.jpg
あ~~楽しかった!_f0153383_19505461.jpg


現在、これだけの物、揃えますと・・・
いいお値段です!(;一_一)
私!!欲しい物、だらけです(ーー゛)


ここに来る途中、栄町銀天街の入口の、
沖縄ショップの事、聞いてましたので・・・
あの、懐かしい、塩ちんすこう!と・・・店主さん曰く!
石垣ラー油より、美味しいと言う、
ラー油、購入です!

あ~~楽しかった!_f0153383_2305988.jpg

近いうち、餃子で、味見してみましょ!
向いに有る、松の寿司も、有名なんです。
こんな、いい場所に、越して来て~~!!
今度、入ることにしましょ!

久しぶりの、栄町です。懐かしい~~(*^_^*)
私、門司港生まれの、門司港育ちなもので・・・
観光案内出来ますよ~~!!(^。^)y-.。o○

ここも初めてです。
鎮西橋の店!SOMETHING4 昔作業着屋さんだった様な、気がします。
ここを、通る時、気にはなってましたが・・・・
レトロの中の、アンティークのお店の姉妹店です。
さあ~~レトロを後にして、

向かうは、私の実家です。
今、水仙が3分咲き位です。
摘み放題なんです。

それと!!ジャンク調達しました。ただの、古物ですが・・・(ーー゛)
また、明日にでも、upします。

私は、古物回収車の様に、最近なってます(*^^)v

そんなこんなの、一日でした。
どこも、それぞれに個性あって、すばらしいかったです。
遅ればせながら・・・門司港雑貨店巡りでした。

次は、八幡方面に行く予定です。
予定は未定ですが(;一_一)

by my_1955 | 2009-01-09 19:36 | days