人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに、娘の所に・・・


昨日、久しぶりに、長女の所へ、来ました。
今日は、計画出産ですのに、
前日の2月5日は、孫の8歳の誕生日でもあります。

プレゼントは、もう決まってるんです。
今、孫はゲームもしますが・・・レゴにも、ハマってるらしく、レゴの船?航空母艦?
なんかよく判らないが・・・それです。

麻亜麻の子供たちは。レゴはお高いので、ダイヤブロックでしたのに・・・
贅沢な孫・・・レゴを要求です。

それは良いとして、
やっぱり、誕生日のお料理です。
孫の、リクエストは、オムライスだったらしく・・・
それに、海老フライ、カボチャのスープと生ハムサラダでした・・・

長女曰く・・・今回は、この生ハムを、奮発したらしいです。

久しぶりに、娘の所に・・・_f0153383_21174872.jpg


食事の後は、恒例の、バースデーケ―キのろうそく消しです。
歌を歌いながら、終わったら・・・ふ~~って消すんですが・・・

お兄ちゃんの、誕生日ですが、ろうそく消しの得意な2歳の長女が・・・
横から・・・1,2本消すもので・・・
すみれが消した~・・と言う8歳いの長男・・

なので、またやり直し、
もう一度、初めからです。

また歌からです・・・3回目位にやっとokでした。
しかし、今度は、2歳の番です

誕生日では無いのですが、同じように歌を歌い、また消す。
これで、お二人・・・やっと!納得です!!

久しぶりに、娘の所に・・・_f0153383_2124089.jpg


久しぶりに、孫のバースデーに参加出来ました。
たまには、やっぱりいい物ですね!
こんな、夜も・・・

なんだか、懐かしく思えました。

by my_1955 | 2009-02-06 21:32 | days